Home » 自動車 板金・塗装施工例 » 友達のランクル200がっ!

友達のランクル200がっ!板金・塗装専門店|前田自動車.jp

category : 自動車 板金・塗装施工例 2011.9.8 

お盆休みに入る前、私の携帯が鳴りまして・・・

「Kちゃ~ん車ぶつけちゃったYO~(ToT)」

それは以前ウチでランクル200にブランニューのエアロを組んだ友人M君。

_IGP9510.JPG

あ~エアロが・・・バンパーもかなり変形しているし~

 


_IGP9513.JPG

左のテールレンズも交換。リアゲートにも傷あり。さらにブランニューのオーバーフェンダーの一部紛失。マフラーにも傷あり。バックパネルも怪しい状態でした。

電柱にぶつけちゃったみたいね・・・ショック!

本人もそれはそれは凹んでいまして(笑)こういうときのための車両保険を使って修理することになりました。壊れた部品は殆ど新品に交換しました。

ここで転んでもタダでは起きないM君。ついでといっては何ですが、グレードアップを図ります。

内容は、トヨタ純正オプションのリアウィングとサイドステップエアロカバー、ルーフレールの取り付けを依頼されました。ずっと付けたいなーと言っていた部品を一気に注文。やけくそですね~(笑)。・

_IGP9737.JPG
_IGP9739.JPG

これはサイドステップエアロカバーAssyですが、さすが純正用品は親切丁寧ですね。非常に判りやすいし、組付けにも加工なんぞいりません。見た目的にも価格的にもオススメなパーツ。

リアウィングは、リアゲートに穴あけ加工が必要ですが、それほど大変な作業でもないです。付けるだけの価値は十分で、かなりカッコよくなりました。

_IGP9760.JPG
_IGP9762.JPG

結局、修理で塗ったのはブランニューのリアバンパースポイラーと、テールゲート、バックパネル。

あとは新品に交換したため塗装はなしです。

ボディーポリッシングも同時に施工しました。でかいボディーのブラックは大変でしたが(笑)。

_IGP9765.JPG

やっぱこっちにのタイプのサイドステップのほうが、バランスが取れていて良いですね。大正解でした。

_IGP9767.JPG

無事、本日納車となりましたが、最近何かと付いていないM君。このまま北海道神宮にお祓いに直行すると言っていました(笑)。

全てを洗い流してもらいなさい(笑)。

トヨタ純正オプションパーツはトヨタのHPでカスタマイズのコーナーがありますので、そちらで見ることができます。価格も載っていますよ~



コメントフォーム

*

NEWスタッフブログ

お客様からのコメント

Sponsored by

Copyright(c) 2011 板金・塗装専門店|前田自動車.jp All Rights Reserved.