October板金・塗装専門店|前田自動車.jp

category : 旧スタッフブログ 2013.10.15 

先週末は屋外で楽しめる最後の週末かなと思い、楽しんでまいりました。

13日は中心街へ。息子はバスや地下鉄が大好きみたいで、休日はなるべく公共交通機関でお出かけしています。自家用車だとワガママ放題ですし、僕もうっかり呑んでしまえるので都合が良いのです。
オムツ交換をさせてもらいにたまたま立ち寄った大丸札幌で北海道の物産や工芸を紹介するイベントが開催されており、せっかくなのでお邪魔しました。
美味しそうな特産品や木製のオモチャなどに興味深々の息子を妨害するのに忙しく、ゆっくり見る余裕はなかったのですが、妻が「あそこのブースにヨシオカさんがいるよ」と教えてくれました。
北海道在住の彫刻家、吉岡滋人さん。以前、木製の車のオモチャをネットで探していたときに作品をお見かけし、ご本人のブログにハマってしまいました。残念ながら芸術は全くわからない僕ですが、車や音楽がお好きなのかな~ということで勝手に親近感を持ち、またブログで連載されている漫画が本当に最高なんです。
まさかご本人にお会いできるチャンスがいきなり巡ってくるとは・・・。緊張のあまり訳のわからないことを勝手に喋ってしまい、さぞかし困らせてしまったかと思いますが、とっても親切に対応して頂き、名刺まで頂いてしまいました。「記念に何か買いたい」と我が家の財務省に申請し、「息子に」という名目で小さめのモノを買わせて頂きました。
131014_1905~0001.jpg
図々しいですが、自分の名刺もお渡しして失礼しました。せっかくだから握手もしてもらえばよかったと後で後悔しました。
普段、既成のモノを修理している自分にとって、新しいモノを自分の手で創り出している人というのはとって眩しい存在というか、ものすごく尊敬してしまいます。
名刺をお渡ししたので、もしかしたら弊社のHPを見て下さるかな~という淡い期待を持って、この場でお礼を言わせて頂きます。
吉岡さん、この度は本当にありがとうございました。今後のご活躍と、漫画の連載再開を楽しみにしております。
この日、家族のなかで一番休日を満喫したのは間違いなく僕でした。
翌日14日は前々から僕が行きたいと妻にアピールしていた「Sapporo Craft Beer Forest」の開催日。
まず午前中に息子の大好きな円山動物園へ。今年7~8回目の来園でようやく「起きている」カバを息子に見せることができました。秋になり、動物たちには過ごしやすい気候になったのか、夏よりも皆さん活発な気がします。
腹が減った息子におにぎりを食べさせつつ、今度は盤渓行きのバスを待ちます。目的地は盤渓スキー場です。数年前のジャズフェスティバル以来、久々に来ました。夏期はスキー場がパークゴルフ場になっており、プレー後には皆さんジンギスカンや生ビールを楽しんでました。
131014_1317~0001.jpg
PM12:00イベントスタート。ドリンクチケットを購入し、各自濯いで再利用するコップを受け取り会場へ。世界各国、日本全国から厳選された50種類程のビールが楽しめる訳ですが、そこまでこだわりを持って普段から呑んでいる訳ではないので比較的空いている列に並びサーブしてもらいました。
当たり前ですが「旨い」です。ドイツでした。
最後に頂いた一杯が物凄く個性的で美味しかったのですが、スイスのサワービールというものらしく、本当に酸っぱいんですがクセになるというか。まぁ銘柄を記憶する程マメではないので二度と味わう機会はないでしょう。
バンドの生演奏などもありなかなか楽しい時間でしたが、早めに来て早めに退散するのが我が家のパターンになっておりますので、まだまだ皆さん素面で来場されるのを尻目に緑のバスで帰路につきました。
この日も僕が一番楽しんでしまいました。


コメントフォーム

*

NEWスタッフブログ

お客様からのコメント

Sponsored by

Copyright(c) 2013 板金・塗装専門店|前田自動車.jp All Rights Reserved.