SCBF 2014板金・塗装専門店|前田自動車.jp

category : 旧スタッフブログ 2014.7.15 

今年は冷夏と言われておりましたが、なかなか良い気候で特に平日は仕事日和です。

タイトルのSCBFですが、御存知の方も多いと思いますが「サッポロ クラフト ビアー フォレスト」。

日本全国の少量生産地ビールが楽しめるお祭りということで、昨年に引き続き盤渓スキー場までバスを乗り継ぎ行ってまいりました。

この時期は各地でお祭りが開催され、どれに参加するか迷うところですが盤渓スキー場なら息子が好きなバスにも乗れるし、草っぱらで自由に遊べるし・・・家族サービスを装った企画を提示して半ば強引に出発です。

140713_1131~0001.jpg相変わらずガラケーの写真です。

時折雨もパラつきましたが、屋外で飲むビールは当然旨い訳でして、午前中からゴキゲンでした。

事前に飲みたい地ビールを予習する程マメではないのは相変わらずで、うろつく僕に声をかけて下さったブルワーさん?のおススメを頂いてきました。

飲みつつ息子とサッカーや相撲をしたので、少量で酔いがまわり、お昼をまわると眠くなった息子が悪態をつきはじめたので退散。

円山バスターミナルまで戻ると同日開催の裏参道祭りにもせっかくなので参加。熟睡の息子をかついでうろつきますが、こちらは大盛況で座る場所などあるわけもなく、見た目のオシャレさだけで買ったモヒートを若干余し気味で退散。

どちらのイベントでもご近所さんや妻の友人家族とバッタリ出くわしたりするのが嬉しいものですね。ようやくこのあたりに根を下ろしたなぁと実感します。

それにしても北海道の夏は短い。焦ります・・・。

 

少しは車ネタを。

昨年の6月に自家用車を乗り換えさせてもらいました。トヨタのMCU10ハリアーからVW BORA V6 4MOTIONへ。

周囲からは「なんで?」という声が大多数ですが、たまに「いいねぇ~」と褒めてもらえます。単純にMT車に乗りたくなったというのが主たる理由ですが、某サイトで条件を絞り込んでいった結果、こういうチョイスになりました。

ドライブフィールというものを的確に表現することが出来ないのが情けないですが、とにかく楽しく乗っています。前愛車のハリアーにも特に不満はなく、妻も気に入ってくれていたのですがとにかく燃費が悪い。ひどい時にはリッター/3キロだったので、それに比べると現愛車のBORAの燃費は優秀です。なんと倍のリッター/6キロ。通勤時間10分弱の僕には十分な数字です。

乗り換えの代償は、後部座席が大変狭くなったこと。他には日本車ではなかなか味わえないスリリングな故障でしょうか。現在は慢性的な床下浸水と助手席窓の動作不良が気になっていますが、自分の車を修理する時間を作る気力がなく、放置状態です。

少しは車の仕事をしている人らしく、今後は愛車のことなど書いていきたいと思います。同じBORAや同世代のGOLF4に乗っていらっしゃる方で床下浸水の経験などある方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いいたします!



コメントフォーム

*

NEWスタッフブログ

お客様からのコメント

Sponsored by

Copyright(c) 2014 板金・塗装専門店|前田自動車.jp All Rights Reserved.