997カレラ&997ターボ

前回のマセラティに続き、スーパーカーのご入庫です。偶然にもポルシェ911(Type997)が連続したのでその模様をお届けします。

_IGP4526.JPG


まずは997カレラからですね~

画像では分かりにくいですが、左Frフェンダーに傷とヘコミが入ってしまいました。
_IGP4528.JPG
_IGP4529.JPG
アルミではなくスチール製でした。作業に入る前にヘッドライトとフロントバンパーを外しておきます。
_IGP4532.JPG
しかし毎度ながらポルシェのヘッドライト脱着は感動的なくらいあっさり外れますね。
この997も専用車載工具を所定の穴に突っ込み、グルッと回すとガコンと前に飛び出してきます。
このとき既にカプラーも外れる仕組みとなっています。
_IGP4554.JPG
薄いグレーに見えるところが補修した範囲です。
ここからブラックを塗り上げますと・・・
_IGP4555.JPG
_IGP4560.JPG
この様な感じに!
滑らかに流れるような曲面なので、均一な塗装面にしなくてはなりません。難しいです(笑)。
_IGP4566.JPG
_IGP4569.JPG
と言うわけで完成です!
N様。この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。997は初めて触りましたが、信頼していただけたことに感謝いたします。
また何かございましたらご相談ください!
続きまして・・・997ターボ。
_IGP4586.JPG
おお・・・すげー。リアフェンダーにあるダクトがターボの象徴ですね。
ものすごく綺麗な997ですが、フロントバンパーをぶつけてしまい、凹んでおります。
_IGP4590.JPG
フードとの境目のちょっと下。写り込んだ電線が折れ曲がって見えますね~
ここが変形していました。
_IGP4620.JPG
前回のカレラで外し方は学んだので、作業はスムーズに進みました。修正中の写真を撮るのを忘れてしまい上の写

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください