シトロエンC6のバンパー補修

今回はシトロエンのC6がバンパーの補修で入庫したので、その模様をお届けします。

なかなか個性的な車ですよ~

今現在はラインナップに無い?モデルみたいで、シトロエンの中では大型なモデルです。

特徴的なのはこのリヤウィンドウ↓

内側に湾曲してるんです。この様なガラスを作る技術も凄いですが、ガラスのお値段も凄いんでしょうね・・・

で、作業の内容はと言いますと、リアバンパーをぶつけてしまい、一部が割れてしまいました。

テールレンズまで割れなかったのは不幸中の幸いでした。

レンズを外し、作業に入ります。

この様な感じに割れていましたが、電熱ピンで割れを繋ぎパテで整形し、サフェーサーを塗布した状態が下の写真です。

割れた箇所意外にも変形等が見られてので、補修範囲は広くなってしまいます。

ただ、丁度良いプレスラインがあったので、左側のみの補修が可能となりました。

そして塗装へ。

この様な範囲で納める事が出来ました。ボカシ目を作らなくて済んだのは良かったと思います。

と言うわけで、無事納車させていただきました。

T様、いつもご利用ありがとうございます。なかなか珍しい車なので、末永く乗っていられればと思います。

また何かございましたら、お立ち寄りください。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください