958カイエンにTECHART製スポイラーを取り付けました

更新が今年初になってしまい申し訳ございません。

色々アップしたい作業はあったのですが、なかなかやる時間がなく・・・いや、サボってました笑

とりあえず最新の作業をお届けします。

昨年にカイエンSのターボバンパー+同色化

を行ったお客様からTECHART(テックアート)のスポイラーを入手したので、塗装取付けをして欲しいとご依頼がありました。

作業前の状態が

このような感じ(実際はもう少しカスタムされていました)でして、ロワのパーツを外してスポイラーを付ける作業です。

お持ちいただいたパーツを分解して下地の作りなおしなどを行いましたが、もの凄い部品の数!

そして純正バンパーにしっかり装着できるのだろうかと言う不安も有りましたが、メーカーを信じるしかありません笑。

お客様と打ち合わせを何度か行いホワイトとマットブラックに塗分け箇所が決定した段階でサフェーサーを塗装色別に塗り分けました。

最初にマットブラックを塗っておき、ホワイトを塗装しました。

塗り終わると組み付けに入ります。

純正バンパー下部の分解をしますが、当然のごとく純正はしっかり爪が噛みこんでいます。

テックアート製のスポイラーは、爪は無いのですがビスなどを上手に駆使して装着する感じで、

チリも合っていて今まで扱ってきたエアロメーカーの中で一番のフィッティングでした。

さすが高いだけの事はありますね。

パズルのような組み付けも終わり車体に組み付けて完成です。

最初はどんだけ派手なエアロなんだろと思っていましたが、付けてみると全く違和感なしのスタイリッシュに仕上がりました。コレでほぼ完成形でしょうか?

T様、前回に続き今年もご利用いただきまして誠にありがとうございました。

愛車への飽くなき探求は続くかもしれませんが、またお力になれることがございましたらお問い合わせください。宜しくお願いいたします。

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください