ありがとうダイナこんにちわタイタン

僕が結婚した2003年に新車購入した搬送車のダイナ、錆の進行が想像以上に進んでおり、フレームに致命的な大穴が開いてしまいました・・・

勿論、そのままでは車検には通らないし、ウチでは到底修理できるような物ではないのでトラック架装の業者さんに修理のお見積りを依頼したところ、かなりの額になってしまうとの事でした。

今までも、トランスミッションの交換やクラッチの交換、スライドローダーを動かす油圧ホース破裂2回etc・・・その他錆の補修だらけでなかなかオンボロな状態だったので、今後の維持費を考えると不安。中古の搬送車を探す事にしました(新車なんて買えません笑)

友人の力を借りて全国のオークション会場に出品されている車体を1ヶ月間くらい探してもらいましたが、過走行だったり年式が古かったり高かったりでなかなか条件に合う車体が見つかりませんでした。

というか、走行距離の多いトラックでも結構高値で取引されているのに驚き。自家用車と違いお金を生む車は需要があるんですね。

このままではダイナの車検の期限が切れてしまうので、僕らもネットで中古車を探しました。オークションより費用が掛かってしまうことも覚悟しましたが、なんと徳島県に条件にピッタリの車体が。

年式・距離・状態も価格も全てクリアしていたので、すかさず問い合わせて購入を決めました。実車を見ないで買ったのは初めてだったし不安でしたが、そんな事も言ってられません。

そして到着したのがこちら

めっちゃキレイ!憧れの古河ユニック!ラジコンでローダーをスライド出来るんです!大切に乗ります!

せっかく錆が少ない状態なので、これからガッチリ防錆処理を行います。その様子は後ほどアップします笑

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

GWの営業につきまして

次の記事

日記を始めます