Home » 自動車 板金・塗装施工例 » S201バンパーを装着

S201バンパーを装着板金・塗装専門店|前田自動車.jp

category : 自動車 板金・塗装施工例 2012.1.17 

2年前にインプレッサの全塗装を依頼してくださったお客様から、S201のバンパーが手に入ったので塗装して欲しいと連絡がありました。

_IGP6436.JPG


前回の納車前の状態。

全塗装ついでにS201用の左右サイドステップを加工して装着しました。
本来はクーペ用ではなくセダン用なんですね。
2年前の塗装がどのようになっているか不安もありましたが、いざ見てみるととても大切に維持してくださっているようで、かなり綺麗な状態でした。
私達の仕事は間違いじゃなかったんだなと安心ました(笑)。良かった~。
今回の主役はこちら。
5.JPG
S201オーナーしか新品で購入できないというパーツ。個体数も少ないので希少品です。
これをソニックブルーマイカ&アークティックシルバーの2トーンに塗分けします。
1.JPG
2.JPG
まず最初に左右のシルバーを塗って、写真左のようにマスキングします。
ブルーを塗ったら、マスキングを剥がし、全体をクリヤーコートしてフィニッシュ。
簡単なようですが、結構気を使う大変な作業なんですよ(笑)。
_IGP0558.JPG
見る人が見れば「オオッ!」と驚くS201仕様。
実際、ウチにいらっしゃったお客様も、「これはS201ですね!?」と一発で当てた方もいました。
私達よりちょっとだけ上の世代の方々は車に関する知識や情熱が違いますね。
スポーツカーには今の時代の軽自動車やハイブリッドでは味わえないような魅力が詰まっています。
ドライビングの楽しさを今の若い世代にも伝えなくては車業界の未来は無いような気がします。
K様、この度は遠くより有難うございました。ボディの状態が良かったこと、また弊社を利用して頂いた事が何より嬉しかったです。
次はリアバンパーですね(笑)。手に入ったら連絡ください!お待ちしております。


コメントは2件です

  1. 依頼主です より:

    前田自動車の皆様
    今回も、大変お世話になりました。
    加工、塗装の仕上がりはもちろんですが、
    2年振りにお会いさせて頂きましたが、
    変わらず皆さんステキで優しく、再会する
    ことができて嬉しく思っています。
    またお世話になると思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 圭介 より:

    K様
    このインプレッサに乗った瞬間、とても懐かしく思いました(笑)。
    整備業と違って板金工場に再入庫してくるのはよろしくない事なのですが、
    ドレスアップで再入庫して頂けるのは、お互いに喜ばしい事なんだなと思いました。
    ブログにも書きましたが、思っていた以上にボディーが綺麗だったのが嬉しかったです。
    いつまでも「前田に出して良かった」と思われるような仕事を心がけて頑張ります。
    今後とも宜しくお願いいたします。
    あ、あとお土産有難うございました!!

コメントフォーム

*

NEWスタッフブログ

お客様からのコメント

Sponsored by

Copyright(c) 2012 板金・塗装専門店|前田自動車.jp All Rights Reserved.