アウディS5を更にグレードアップ
![](http://maeda-bp.jp/wp-content/uploads/2012/10/IGP19791.jpg)
いつも弊社をご利用していただいています、素敵なS5。
前回はフロントスポイラーとリアディフューザーの塗装取り付けを行ないましたが、今回はRIEGERのサイドステップを取付させていただきました。
![_IGP1913.JPG](http://maeda-bp.jp/assets_c/2012/10/_IGP1913-thumb-480x319-4549.jpg)
カーボン柄をABS素材のステップに転写してあるものでした。珍しいですね。
今回はこのステップの塗装・取付以外に、前回取り付けたフロントスポイラーが割れてしまった為、ついでに修理することになりました。
ローダウンをしていたのですが、やっぱり限界があったようです(笑)。これから冬ですし、ノーマルのサスに戻されたようです。
![_IGP1963.JPG](http://maeda-bp.jp/assets_c/2012/10/_IGP1963-thumb-480x319-4552.jpg)
S5にはS-Line同様のサイドステップ(ストーンガード)が装着されおり、これを外さなくてはRIEGERのステップを付ける事はできません。
ストーンガードは上面が両面テープで、中心部がクリップで固定されていました。
外してみるとこんな突起が・・・
![_IGP1965.JPG](http://maeda-bp.jp/assets_c/2012/10/_IGP1965-thumb-480x319-4555.jpg)
ふーん。この突起にクリップが嵌る訳。全面を両面テープで固定した場合とプラスチックのクリップで固定した場合、大差ないような気がしますが・・・きっと何か理由があるんでしょう!
![_IGP1935.JPG](http://maeda-bp.jp/assets_c/2012/10/_IGP1935-thumb-240x159-4558.jpg)
![_IGP1939.JPG](http://maeda-bp.jp/assets_c/2012/10/_IGP1939-thumb-240x159-4561.jpg)
塗装する際、カーボン柄を残す塗り分けをいたしました。RIEGERでは真ん中のくぼみの部分のカーボン柄を残すスタイルをとっていましたが、オーナー様とあれこれ考えた結果、くぼみの下の面だけカーボン柄を残すことにしました。実際これ、カッコイイです(笑)。
![_IGP1943.JPG](http://maeda-bp.jp/assets_c/2012/10/_IGP1943-thumb-480x319-4564.jpg)
手前のダクトにはメッシュが張られます。
![_IGP1970.JPG](http://maeda-bp.jp/assets_c/2012/10/_IGP1970-thumb-480x319-4567.jpg)
やベーなまらカッコイイ!!
![_IGP1973.JPG](http://maeda-bp.jp/assets_c/2012/10/_IGP1973-thumb-240x159-4570.jpg)
![_IGP1976.JPG](http://maeda-bp.jp/assets_c/2012/10/_IGP1976-thumb-240x159-4573.jpg)
![_IGP1977.JPG](http://maeda-bp.jp/assets_c/2012/10/_IGP1977-thumb-480x319-4576.jpg)
![_IGP1979.JPG](http://maeda-bp.jp/assets_c/2012/10/_IGP1979-thumb-480x319-4579.jpg)
イイですね~イイですね~(笑)。バランス取れてますね~
オーナー様も大変満足されたご様子でした!
A様。毎度ご利用ありがとうございました。A様の明るい性格のおかげで作業を楽しみながらやることが出来ました(笑)。エアロ、割らないよう気をつけてくださいね~