BRANEW × ELFORD板金・塗装専門店|前田自動車.jp

category : 自動車 板金・塗装施工例 2014.7.29 

どもー今回はランクル200後期タイプにブランニューとエルフォードの合体技をやってみました!

ご依頼してくださったのは、以前DAMDのリアスポイラーを組んだお客様です。
_IGP4580.JPG


元々装着してあったブランニューの後期用スポイラーにエルフォードのフロントバンパースポイラータイプ2アンダーウィング仕様という商品を付けられるのではないか?というご相談を受けました。

他メーカー同士のエアロの組み合わせはあまり考えたことも無く、殆どの場合が大きな加工が必要になる作業です。
付く付かないの最終的な判断はお客様判断になりますが、とりあえず買ってみることに(笑)。
_IGP4582.JPG
やはり持ち主の勘というか、色々情報を集めているだけあってなんとか付きそうな予感。
真ん中の柱のような部分は飛び出してしまうので削ります。
左右の幅は奇跡的にピッタリでした(汗)。
ここが合わないとスポイラーを真っ二つにして真ん中部分を延長しなくてはなりません。
_IGP4584.JPG
_IGP4585.JPG
スポイラーの裏側からFRPをあらかじめ貼っておき、削るべきところはサクサク削っていきます。
こうすることで穴が開くことはありません。
バンパーに何度もあてがっては削る作業を繰り返し、最後にパテで成型して下地は完了です。
この作業が全体の8割占めるんですけどね(笑)。
_IGP4595.JPG
202のソリッドブラックで塗り上げました。
_IGP4597.JPG
一応冬の間は取り外しできるようボルト&ナットのみで装着しました。バンパー裏に補強のアルミ板を仕込んでいます。
_IGP4598.JPG
_IGP4600.JPG
_IGP4613.JPG
_IGP4614.JPG
なかなか良い感じにというか、全く違和感なしに付きましたよ!良かったー(笑)。
T様。毎度ご利用ありがとうございます。奇跡のコラボでオリジナルのフロント周りが出来ましたね(笑)。また何か計画がありましたらご相談に乗りますよ~


コメントフォーム

*

NEWスタッフブログ

お客様からのコメント

Sponsored by

Copyright(c) 2014 板金・塗装専門店|前田自動車.jp All Rights Reserved.