シェルビーGT500!!

またまた前回の投稿から月日がたってしまいましたが・・・今回はコレ!!

 

シェルビーGT500 なまらカッコイイ。

フォード マスタングをベースにシェルビーが作った車両です。勿論日本に正規輸入はしておりません。

_IGP6407

これぞアメリカって感じで、久々に「これは欲しいぞ」と思いました(笑)。

で、今回の入庫理由は右フロント周りの事故修理です。

_IGP6379

_IGP6381

_IGP6383

大げさな凹みではありませんが、見た目以上に損傷が有りました。

_IGP6386

フェンダーとヘッドライトバッフルの間に隙間があります。

ヘッドライトも降ろしてみると・・・

_IGP6389

変形してました。ここをまずは板金して全体のチリを修正していきます。

_IGP6395

バンパーは右側のみ補修しました。

_IGP6394

国産車に比べて非常に硬いパネルで板金も大変だったみたいですが、塗装に入る段取りがつきました。

_IGP6398

_IGP6399

_IGP6396

鮮やかな赤ですね~良い感じに塗りあがりました。

_IGP6403

最終的なチリの調整と磨きを終え、完成です。

_IGP6406

_IGP6401

_IGP6410

いやいや、アメ車もなかなか良いですねーチャージャーとかチャレンジャーとかもカッコイイですし、このGT500はマニュアルって所が最高です。

実は部品の脱着なんかは欧州車に比べると比較にならないほど外しやすいんです。メンテナンスに掛かる費用とかはどうなんでしょ?

欧州車をちょちょこ弄るよりこっちの方が迫力があって僕個人としては好きになってしまいました。何より男らしい!!

 

M様。今回は不運な事故でしたが、また何かございましたらご相談ください。ありがとうございました!

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください