BMWな日々です

ココ最近BMWのお客様の入庫が多かったので一部御紹介します。

まずは現行モデルのX3。

_IGP6479

フロントバンパー左下部分を大きく変形させてしまった様です。

_IGP6481

これを一度温めて裏から押し出すと・・・

_IGP6483

ここまで修正できました。が、拡大してみると~

_IGP6484

塗装面にヒビが入っているし、まだ歪みがあるので整形していきます。

_IGP6485

サンディングしてパテを研いでサフェーサーを吹いた段階です。判りにくいかと思いますが、白いサフェーサーが入っている範囲が修正した範囲となります。

_IGP6497

そして塗装へ。損傷部のみの部分塗装というご依頼だったのでこのような形で塗装させていただきました。

_IGP6503

はい。完成(笑)。K様ご利用ありがとうございました!

続いては・・・F30(ノーマル)にM3ルックのバンパーを取付けたいとご相談がありました。

_IGP6532

こちらがノーマルの状態。予めお客様がネットで注文したバンパーキットが到着したので下地を作成しておきました。

もちろん純正品のM3のバンパーは高額ですし、多分寸法が合わないはずです。

あくまでもM3ルックなのでどこまで加工しなくてはならないのかはフィッティングしてみないと判りません。

_IGP6535

実際、バンパーを外してM3バンパーをあてがって見ると邪魔な部品が出てきました。

とりあえず外さなくてはならないのが上の写真にあるロワサポート。そして左右フェンダーライナーの先端部分。このパーツに関しては専用のライナーが付属していたので交換するのみ。その他カットしなくてはならない箇所は有りました。

_IGP6536

これが交換するバンパーです。素材はウレタン?かな。ヘタなFRPよりずっと柔軟性というか合わせやすい所が向いていると思います。

FRPはフィッティングの際に割れてしまう事も多いし、塗装後に少し縮んでしまう事もあるので国産の信用できる製品でなければ苦労する事間違いなし(汗)。

_IGP6544

ヘッドライトウォッシャーやダクトのメッシュを貼り付けて組み付けへ~無理なく付きましたよ。

_IGP6547

_IGP6551

_IGP6588

マットブラックに塗っておいた付属のアンダースポイラーも良い感じに。ガラッとスポーティーになりましたね~

ついでにキドニーグリルもブラックタイプに変えておきました。

社外パーツ仕様だとは一見分からない位の完成度だと思います。

O様今回もご利用ありがとうございました。また何かありましたらご相談ください。

 

そして最後は・・・数年前に弊社で手がけたE39がバンパー修理でご入庫!

_IGP6599

車高低っ!写真はこれしかありませんが、私の中でベストオブBMWな車です。E39のMスポはフォルムと乗った感じが抜群に良いんです。

いつかは欲しいなと未だに思っております。

そんな感じのココ最近でした!

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

中古パーツを使う選択

次の記事

お盆休みのお知らせ