社長のポルシェライフpart2
青空に誘われてちょい乗りしてきました。美唄のアルテピッツアの奥にある炭鉱メモリアル公園です。
今年の4月に車検を取りましたが、気になるところがあったので懇意にしていただいているガレージ宮の森の林原社長に見て頂きました。
まず、ハンチングといってアイドリングの時、回転が上がったり下がったりする症状が出ていました。それとオイル漏れです。オイルのリターンパイプのオイルシールが劣化していたようです。
ハンチングは購入時にすでにあらゆる手を尽くした後が見えましたが改善されていませんでした。それと同時に排ガスのCO濃度も高く調整にえらい苦労をかけたようです。
結果?それはもうバッチリ治っています。アイドリングも900rpmでビクともしていません。オイル漏れもピタッと止まっています。さすがガレージさんです!!
ポルシェの規定のオイルは50Wという堅いオイルです。これはオイル漏れを極力抑えるための古いテクニックとしか思えません(笑)。
オイル漏れはオイルが入っている証拠と言われてましたからね~。
右のシールドビームがやたら暗いので取り替えました。
下の写真でお分かりのように反射板がとんでもないことになっていました。これじゃ暗い筈です。古い車はやはりメンテナンスが大切なんです。
はやりのHIDを入れようと思ったのですが、せっかくのレンズのカットが無くなってしまうことに気付きやはりノーマルに固執しました。
夜の運転を避ければいいだけだ~!
フロッシュ!たしかにカエル顔ですね~。
今年の紅葉は奇麗です。ラストランのつもりでしたがもう1回くらい走りたいな。
まだ握るチャンスはあるかな?ふふふふ。