Home » 自動車 板金・塗装施工例 » アウディQ7の同色化

アウディQ7の同色化板金・塗装専門店|前田自動車.jp

category : 自動車 板金・塗装施工例 2011.8.3 

もうあと少しでお盆ですね。札幌の夏もあとわずかと思うと寂しい限りです。まだ夏らしいことやってないし・・・。

 

今回はアウディQ7の右Frフェンダーにイタズラ傷を付けられてしまったので、ついでに腰下のグレーの部分を同色にしてしまおうということになりました。

_IGP9457.JPG
_IGP9458.JPG
_IGP9462.JPG

 

 

 

早速バラして塗装の図ですが、Frに関してはフェンダーの塗装とグリルの塗装の関係もあり、バンパーを下ろしております。左右のサイドパネルは後方にスライドさせれば簡単に外せました。Rrバンパーのロワ部分はバンパーを下ろさずに外せます。

_IGP9466.JPG
_IGP9467.JPG

この他、バンパーに付いているパーキングセンサーやフォグランプガーニッシュも塗装しなくてはなりません。Q5みたいに梨地のような肌ではなかったので、下地処理は思いのほかスムーズに進みました。

_IGP9483.JPG

Q7のグリルは目が細かいですね~でも、奥行きが少なかったので、フィンの一つ一つをまんべんなく塗ることができました。RSシリーズのようなハニカム構造だと厳しいかもしれませんね。

今回はソリッドブラックではなく、ボディー色を塗装しました。

_IGP9507.JPG

いい感じですね~

_IGP9503.JPG

やっぱこうでないと~

_IGP9502.JPG

ボディーポリッシングも同時にご依頼いただきました。

K社長いつもありがとうございます~。かなりカッコイイQ7になりましたね(笑)。今後ともよろしくお願いします。



コメントフォーム

*

NEWスタッフブログ

お客様からのコメント

Sponsored by

Copyright(c) 2011 板金・塗装専門店|前田自動車.jp All Rights Reserved.