Audi A5の修理です

久々の修理記事です(笑)。連休明け、アウディA5sportbackが板金修理で入庫しました。

_IGP5560

左側のフロントバンパーとフロントフェンダーがこんな感じです。

_IGP5547

フロントフェンダーはアルミでした。場合によっては交換となりうる可能性もあるのですが、そうなると高いので修理で対応します。

_IGP5549

最小限のパテで補修範囲できるだけ狭くできるか。見た目には大したこと無い損傷でも意外と広範囲に波及していることが多いんです。

フェンダーは小さく収まりましたが、バンパーは意外と下の方まで傷があったので補修範囲も広くなってしまいました。

_IGP5551

塗装にあたってバンパーやヘッドライトを外して塗るか、マスキングで塗るかはお客さんとお話して決めます。できるだけ安く綺麗に直したい場合は今回の様に作業するのがベストと思います。

こればかりは気分的な問題だと思いますが、各パーツの隅々まで綺麗にクリヤーコートしておきたいと言う方にはバンパー類の脱着・分解をしてからの塗装をおすすめしますが、工賃が変わってきます。

外観の仕上がりはどちらもさほど変わらないと思います。

_IGP5556

_IGP5558

という訳で、無事仕上がりました。

しかしこのホイールでかいですね~19インチでした。

_IGP5561

良いですね~使い勝手を考えるならsoprtbackの方でしょうね。A6と比較しても全く劣らない作りとデザイン。2.0Lからのラインナップも凄いと思います。国産車の高級車では考えられないですし。

F様この度は入庫まで一月もお待たせしてしまったにもかかわらず、ご利用いただき誠にありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください