Home » 旧スタッフブログ » おひさしぶりです

おひさしぶりです板金・塗装専門店|前田自動車.jp

category : 旧スタッフブログ 2012.2.19 

今年は寒い冬ですね。札幌の気温と積雪でこんなことを言っていては北海道内各地の皆さんに怒られてしまいそうですが、春まであともう少し、風邪などに気をつけてなんとか頑張りたいところです。

サワーブレッド.jpg

休日の前夜、思いつきで何か作りたくなってしまうことがよくありまして、先日はサワーブレッドなるものに挑戦しました。

jiji.comの「酒あれこれ」という記事の中にアイルランド紀行というのがあり、パブフードや毎朝の朝食の定番であるサワーブレッドの写真があった訳です。

「これってどうやって作るんだろー?」というときにお世話になっているのが御存知「クックパッド」です。プロではなくて一般の方が投稿しておるレシピなので素人の僕にも手軽に挑戦でき、そのなかでも一番シンプルなレシピを参考にしつつ作ってみます。

夜中に戸棚を開けると薄力粉が無い・・・。それならこないだニセコで買った米粉があったな~という感じで初めからかなりアヤシイ雰囲気。

今回はなんとか食べられるモノが偶然にも出来上がったんですが、きっとプロの方が見ていたら「あ~ぁ」という手順だったことでしょう。

料理は非常に良い気分転換になるんですが、レシピやマニュアルをよく読まずに実行するいい加減な性格もよくあらわれますね。

本業においても初めて触らせていただく車種、初めて行う修理・施工というのが当然ある訳ですが、料理における「クックパッド」のように一般のオーナーさんの整備手帳的なブログ等に助けていただく機会が多々あります。これはお恥ずかしいことなのかもしれませんが、一台の愛車に情熱を注ぐオーナーさんには知識・経験の面で敵わないことがたくさんあります。

一度フェラーリのバッテリーがどうしても見つからずネットで検索した結果、そのとおりに右フロントフェンダーライナーとフロントバンパーの空間に何の固定もせずにドサッっと置いてあって唖然としたことがありました。他にもここではお話しできないくらい超初歩的なことでつまづき、二階のパソコンに走ったこと数知れず・・・。

でも、知らないままにしておいたり、わからないまま無謀な作業をしてしまうよりはずっと良いと思うんです。知識豊富なオーナーさんにはどんどん質問もしますし、あらかじめ資料を提供してくださる方もいらっしゃいます。そうやってある意味協力して?完成させていくプロセスも楽しむことができれば、きっとお客様にとっても納得していただける仕上がりになるのではないでしょうか。

様々なお問い合わせを日々頂戴し、それによって新しい知識を吸収し育てていただいている毎日です。今後とも前田自動車をどうぞよろしくお願いいたします。

洋介

 

 

 



コメントフォーム

*

NEWスタッフブログ

お客様からのコメント

Sponsored by

Copyright(c) 2012 板金・塗装専門店|前田自動車.jp All Rights Reserved.