Home » 自動車 板金・塗装施工例 » エアロ祭り第2弾 BMW E90編

エアロ祭り第2弾 BMW E90編板金・塗装専門店|前田自動車.jp

category : 自動車 板金・塗装施工例 2012.3.31 

こんばんは。今日は気温がグッと上がって気持ちよかったですね。

札幌は雪が少なかった分、雪解けが早くて助かります。通勤用MTBも脱スパイクしました。
今回はBMW E90 323iMスポーツのエアロパーツ施工の模様をお届けします。
_IGP0921.JPG


フロントにはend ccというブランドのハーフスポイラーを付け、リアディフューザーをカーボンタイプに交換、トランクにはトランクスポイラーを装着するといった作業内容です。

_IGP0924.JPG
純正のディフューザーとアンダーカバーを外して・・・
カーボンパーツへの交換なのでそのまま交換しても良いのですが、パーツの変色防止のためにクリヤーコートをしておきます。
_IGP0925.JPG
_IGP0927.JPG
左がディフューザーで、右がアンダーカバーとなっております。
_IGP0959.JPG
_IGP0956.JPG
空気の整流を考えての設計なんでしょうか。真ん中の穴から空気が抜けるような構造をしていました。純正のビスを使っての取り付けが可能だったので、特に大きな加工等はありませんでした。
今回はこのディフューザーの穴部分にネットも貼って欲しいとのことだったので、ご用意していただいたハニカムタイプのネットを貼りました。
_IGP0994.JPG
フロントスポイラーとリアウィングの塗装風景は撮り忘れてしまいましたが、同色のアルピンホワイトに塗装です。
_IGP0986.JPG
_IGP0987.JPG
_IGP0990.JPG
若干の加工がありましたが、無事装着できました。このスポイラー定価で¥73500もするようです。結構しますね。真ん中がカーボンのタイプもあるようですよ~。
良い感じです!
_IGP0984.JPG
高速で走っても外れないようしっかり固定しておきました。
結構雰囲気が変わるもんですね。
Y様。この度はご利用有難うございました。BMWを乗り継いできただけあって内外装とも非常に綺麗なお車でした。リアのカーボンパーツやネットが無事装着できてひと安心です。
今後とも宜しくお願いします。


コメントフォーム

*

NEWスタッフブログ

お客様からのコメント

Sponsored by

Copyright(c) 2012 板金・塗装専門店|前田自動車.jp All Rights Reserved.