ランサーエボリューションⅩ ルーフ塗装

こんばんは。やっと連休ですね~皆さんは何連休ですか?私たちは暦通りのお休みです。

連休前の仕事があまりにも忙しく、記事を書く気にもなれませんでしたが、貯めておいたネタを少しご紹介します。
今回入庫して頂いたのは三菱ランサーエボリューションⅩです。
_IGP1091.JPG


このランサーのルーフをブラックアウトして欲しいとのご依頼を請けました。

_IGP1092.JPG
塗装プランとしましては、ガラスを外して塗るかマスキングで塗るかの2通りあります。
ガラスを外すか外さないかで金額的には4~5万の差が出るので悩むところなんですが、マスキングの際から色が剥がれてくるかもしれないというリスクがあります。
今回は、ガラスを前後とも外してしっかり塗ってほしいとの事だったので、入庫してもらった日のうちにガラスを抜いてもらいました。
_IGP1109.JPG
ルーフアンテナも外さなくてはならないので、天井の内張りも外すことになります。
その他、左右のルーフレールを固定しているクリップも基本的には再利用不可なので、作業工賃と別にも色々掛かってしまう作業なんですね。
_IGP1114.JPG
ルーフには傷一つない状態だったので、パテなど一切入っていないのが気持ち良いです。
鏡のように塗りあがるイメージで塗り上げました。
_IGP1136.JPG
こんな感じに仕上がりました~(笑)。
_IGP1134.JPG
_IGP1138.JPG
_IGP1139.JPG
いいですねー赤に黒が乗っかったことで引き締まった感じがしますね。スパルタンな感じって言うんですか?(笑)。
マットブラックに塗るという案もあったのですが、メンテナンスが大変かと思われた(グロスブラックも大変ですが)ので今回は艶有りで施工しました。
ルーフは太陽光や鳥の糞害など結構過酷な環境にあります。ある程度痛んできてもポリッシングで復活させることが出来ますが、艶消しは磨いてしまうとその部分だけ艶アリになってしまうので難しいところですね。
T様この度はご利用誠にありがとうございました。こんな楽しそうな車に乗れて羨ましいです(笑)。私も本当はランエボやインプレッサでワインディングを走ってみたという密かな思いがあります。若いうちに乗っておけば良かった・・・。
またのご利用お待ちしております!

Follow me!


ランサーエボリューションⅩ ルーフ塗装” に対して2件のコメントがあります。

  1. TAKEshi より:

    かつてレガシーのRSセダンに乗っていた時代がありまして、密かにこの手のマシンにはまだ憧れがあります。
    地味ですけど屋根のブラックは純正で選択できても良いくらいの仕上がりですね!!

  2. 圭介 より:

    今となっては所有できづらい車ですね(笑)。車好きの奥さんだったら許してくれそうですが。子供3人乗せるのはキツイです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください