Home » 自動車 板金・塗装施工例 » AMG SLK55 バンパー修理

AMG SLK55 バンパー修理板金・塗装専門店|前田自動車.jp

category : 自動車 板金・塗装施工例 2012.6.2 

今回はメルセデスベンツのチューナーズブランド「AMG」が手がけたSLK55のフロントバンパー修理の模様をお伝えします。

はいどうもー。今日は小学1年生になった娘の運動会でした。天気も最高でしたね~
よーく考えてみたらウチの三女が6年生になるまで運動会は続く訳ですから、あと12年も場所取りやらお弁当作りをっしなくちゃならない・・・12年後は私46歳。
さて、話は本題へ。
今回はフロントバンパーに割れと擦り傷があったので修理して欲しいとのご依頼でした。
_IGP1276.JPG


_IGP1274.JPG

すんごいですね~このボディサイズに5.5Lのエンジンが積んであるんですからね~
まぁ見た目も「羊の皮を被ったなんちゃら」ではなく、ゴリゴリのスーパーカーなんですけど(笑)。
_IGP1279.JPG
このフロントバンパー。実はウレタン製でした(泣)。大抵のベンツのバンパーはABSもしくはPPなんですけど、AMGだから?なんでしょか。
_IGP1288.JPG
ウレタン製のバンパーが割れてしまった場合、基本的には修理できませんが、軽度の割れであればボンドによる補修でカバーすることも出来ますが、強度は低いので、割れやすい事をご了承いただいた上での補修となります。修理できるか出来ないかの判断はお問い合わせください。
車種やメーカーによっては治せない素材もありますので。
_IGP1293.JPG
構造が複雑なので塗るにも頭を使います。ただプシューっと塗ればいいという物ではないんですよ(笑)。
_IGP1275.JPG
というわけで、無事納車となりました。
H様。この度はご利用有難うございました。この車のポテンシャルを引き出すには飛び石などの覚悟も必要かも知れませんね(笑)。オープンにしてニセコあたりを流してみたいもんです。
なんとこのオーナー様はMTB歴20年もの大先輩でして。昔はレースで怪我が絶えなかったとか。
最近、実は自転車に乗っている(乗っていた)というお客様が多いことに気が付きました。
みなさん、是非ロードに乗りましょう!


コメントフォーム

*

NEWスタッフブログ

お客様からのコメント

Sponsored by

Copyright(c) 2012 板金・塗装専門店|前田自動車.jp All Rights Reserved.