Home » 自動車 板金・塗装施工例 » レクサスRX450hのエアロチェンジ!

レクサスRX450hのエアロチェンジ!板金・塗装専門店|前田自動車.jp

category : 自動車 板金・塗装施工例 2013.4.9 

やっと雪がなくなりましたね!春はあっという間なので少しでもポカポカな日が続けば最高なんですけでね~。

今回はレクサスRX450hにエスプリというメーカーさんのエアロパーツを装着しましたので、変貌振りをご覧ください。
_IGP2753.JPG


ご覧の通り、すでにBRANEWのエアロが装着されております。

塗装済みのキットを購入されて、ご自分で装着されたようです。凄いですね(笑)。
_IGP2752.JPG
_IGP2754.JPG
塗装済みのキットといえど、仕上がりは流石BRANEWといった感じで、非常に丁寧な仕上がりでした。こちらも負けるわけにはいきません(笑)。
ただ、画像では分かりにくいのですが色が少々合っておりませんでした。実車に合わせた訳ではないので仕方が無いのですが、オーナー様に、気になるからついでに左右サイドパネルとリアバンパーアンダースポイラーも塗装しなおして欲しいと。
この色、実はめちゃくちゃ難しい色でした(泣)。
なんて表現していいのやら・・・水色と赤味の3コートパール・・・みたいな。とにかく天気によって見え方がコロコロ変わる塗装屋泣かせの色でした。レクサスめ!
_IGP2760.JPG
で、エスプリさんのバンパーとは・・・スピンドルグリルが付く後期Look!!正確には後期バンパーとは違いますが、純正のスピンドルグリル(標準タイプとF-sportが選べます)が装着できるんです。
全体の歪抜きなどの作業は必要でしたが、ヘッドライトやフロントフェンダーとのチリは問題なしでしたよ。
_IGP2764.JPG
_IGP2768.JPG
_IGP2787.JPG
ヘッドライトウォッシャーカバーなど、細かいパーツを含めると、11点になりました。
乾燥が終わり、翌日に装着します。
元々車高が高い車なので、二度と外すことはないそうです。なので、ガッチリ装着して欲しいとのことでした。
となれば、フロントバンパー以外はボンディング&ビス止めでしょう。
_IGP2793.JPG
一晩おけばガッチリ固定されます。弊社はガラス用のボンドを利用しています。
_IGP2794.JPG
ジャーン!!ロービームもポジションランプもフォグもデイライトも全てLED。内側のフォグはダミーです。車検通りませんので。
_IGP2798.JPG
_IGP2797.JPG
_IGP2800.JPG
いかがです?色もいい感じですよね?
正面を見比べてみると・・・
_IGP2756.JPG
_IGP2795.JPG
フルバンパータイプの「いかにも」感が無くていい感じですね!かっこいいですわ~(笑)。
M様。この度はご利用まことにありがとうございました。レクサスはやはりトヨタとは別格ですね。細かい気配りを感じる車でした。
おっしゃっていた「マル2ターボ」判りました(笑)。


コメントフォーム

*

NEWスタッフブログ

お客様からのコメント

Sponsored by

Copyright(c) 2013 板金・塗装専門店|前田自動車.jp All Rights Reserved.