Home » 自動車 板金・塗装施工例 » ランクル200にオーバーフェンダー

ランクル200にオーバーフェンダー板金・塗装専門店|前田自動車.jp

category : 自動車 板金・塗装施工例 2013.7.4 

お久しぶりです。2ヶ月も放置してしまいすみません!

なんというか・・・忙しかっただけです(笑)。
さて、今回はランドクルーザー200ZXグレード、後期モデルにエルフォードのオーバーフェンダーを装着させていただきました。
_IGP2986.JPG


既にモデリスタのハーフスポイラーが装着されておりますね。

お客様がご用意してくださったのも勿論、モデリスタ対応のオーバーフェンダーです。
早速、フィッティングに取り掛かります。まあ、エルフォードの場合、精度が高いので問題ないと思ったのですが・・・問題ありでした(泣)。
以前、前期モデルに装着したことがあったのですが、そのときはスマートに取り付けられたはずだったのですが、フロントが特に全く合いません。
_IGP2996.JPG
後ろ側も微妙に合わず、「こんなはずはない」と思い、オーナー様ともう一度打ち合わせしました。
すると、以前フロントのスポイラーは一度割ってしまい、ディーラーで新たなスポイラーを装着したと。
よーく観てみると左側のスポイラーが2cmくらい上に上がっていました。
フロントに関しての原因はコレ。もう一度クリアランス直して解決。
リアに関しては、かなり押し付け気味に装着しないと合わない作りで、更に削ったりして何とか形になりました。
オーナー様、大変お騒がせいたしました(汗)。
_IGP3014.JPG
全部で6ピースある部品をソリッドブラック(202)に塗装します。
_IGP3018.JPG
_IGP3020.JPG
相変わらずブラックも難しいですね~非常に気を遣います。
_IGP3024.JPG
はい!装着完了。
_IGP2990.JPG
befor ↑
_IGP3026.JPG
after !!!!!!!!
24インチのアルミも購入済みだそうで、サスコントローラもインストール済み。
無事付いたでしょうか????
M様。この度はご利用ありがとうございました。また何か機会がございましたらお立ち寄りください!!


コメントフォーム

*

NEWスタッフブログ

お客様からのコメント

Sponsored by

Copyright(c) 2013 板金・塗装専門店|前田自動車.jp All Rights Reserved.