Home » 旧スタッフブログ » 快調89カレラ今年も乗ります!

快調89カレラ今年も乗ります!板金・塗装専門店|前田自動車.jp

category : 旧スタッフブログ 2014.6.25 

今年の乗り始めは伊達に行きました。天気はいまいちでしたが、カエルの吹け上がりは衰えてませんでした。今年から夫婦で「心の伊達市民」という制度に参加し、今では伊達市民でもあります。 ここは『気門別川」の桜、みごとです!伊達の知人を訪れ、有珠の善光寺の石割り桜をみて宿泊先の洞爺湖の『湖畔の宿かわなみ」に向かいます。

DSCF4247.jpeg
IMG_2684.jpeg
シーズン前の自前点検をしましたがなんとロッカーアームのブーツが破れていました。
本来ブーツを交換するときはロッカーアームアッセンブリーで交換なのですが、お世話になっているガレージ宮の森の林原社長に頼み事無きを得ました。
IMG_2685.jpeg
下回りはきわめて健康で(?)オイル漏れもありません。
ただ昨年のラストランでヒーターコントロールユニットおよびブロワーに不具合が見つかりましたが、部品が如何せん高いです。夏なのでヒーター関係は目をつぶることにしました(笑)
ただデフロスターのファンもご臨終でしたがこれは雨の日も考慮して取り替えることにしました。やはり20年以上経っている車なので細かなチェックは必要ですね。
今後は各ブッシュ、ショックアブソーバー、クラッチなどの交換は視野に入れておかなければいけないでしょう。
エンスー車はそれなりに諭吉さんが必要です。(汗)
DSCF6698.jpeg
住宅街なので気が引けましたが知人宅に到着、やはり独特のサウンドのため人目を引いてしまったようです。もしかすると行く場所を選ぶのかも(汗)
DSCF6740.jpeg
これが今回のメインです。そうです!昭和新山に登ることが出来たのです。
いろいろな人のご尽力で素敵なファーストランになりました。
今年はどんな珍事が待っていることやら、ますます快調89カレラです。続く。


コメントフォーム

*

NEWスタッフブログ

お客様からのコメント

Sponsored by

Copyright(c) 2014 板金・塗装専門店|前田自動車.jp All Rights Reserved.