Maserati クアトロポルテ

僕が入社してもう13~14年になりますすが、ついに来ちゃいました!マセラティ!!

_IGP4663.JPG


今回入庫していただいたのは、クアトロポルテです。その名のとおり4枚ドアのラグジュアリー車ですが、エンジンはフェラーリF430とベースが同じらしく、V8 4.2L 400馬力のモンスターなのです。

まさに「羊の皮を被った狼」なんですね~
細部にまでイタリアの技術が詰まった車ですが、ぶつけてしまってはどの車も同じ様にヘコミ、傷が入ります。。。
_IGP4608.JPG
_IGP4612.JPG
タイヤハウス周辺にヘコミと、リアドアにかけて傷が入っております。これはショック。
_IGP4627.JPG
プレスラインを確認しながら丁寧な下地作業が行われておりました~
いつも以上に緊張したのはドアのアウターハンドルを外す作業です。機械式のノブと電子式ノブが一緒に付いている珍しい構造で、外すにあたって超高級な内張りを外さなくてはなりません。
ネットの情報をフルに活用して事なきを得ましたが、破損させたら大変な事に(怖)。
_IGP4628.JPG
塗装はお客様との打ち合わせで出来るだけ最小に抑える事にしたので、プレスラインを使ってマスキングをしました。勿論塗装による段差などは生じません。
_IGP4633.JPG
_IGP4635.JPG
なかなか難しい色でしたが、汗だくで塗装完了(笑)。
_IGP4659.JPG
こうやって観るとデカイですね。
_IGP4660.JPG
いい感じに仕上がりました!滅多に触ることのないマセラティですが、今までの経験が無かったら恐らく断っていたでしょう。修理が出来たとしても。
色々経験しておいて良かったです(笑)。
I様。この度は弊社をご利用いただき、誠に有難うございました。
入庫までお待たせしてしまいましたが、無事納車できて一安心でした。
またお力になれることがございましたらお立ち寄りください。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください