Home » 自動車 板金・塗装施工例 » アウディS5です!

アウディS5です!板金・塗装専門店|前田自動車.jp

category : 自動車 板金・塗装施工例 2011.8.9 

パッとこの写真を見て「おっ!?これは・・・」と思った方は敏感だと思います。

_IGP9534.JPG

むむ!ハニカムタイプのシングルフレームですねぇ。

_IGP9538.JPG

正解はアウディS5(RS5のグリル装着仕様)でした(笑)。いや~超カッコイイ!!

A5の人気は破竹の勢いですが、S5は中々見れませんよ。V8のエキゾーストサウンドは最高。

今回は、このS5にリーガーチューンのルーフスポイラーと某メーカーのFrバンパーを塗装・取り付けのご依頼を頂きました。

早速バンパーを外し・・・

_IGP9542.JPG

フィッティングしてみますが・・・どうやっても付かない(滝汗)。

削って加工して作ってがFRP製品の課題ですが、これはその範疇を越えておりまして、チリの精度が売りのアウディには向いていないと思い、オーナー様と相談した結果・・・「やめるわ」とのご判断。私もその方が良いと思い、安心しました(笑)。

そこで、ついでにコレを黒っぽい粗目のガンメタに塗ってとお願いされたのがコレです↓

_IGP9547.JPG

フォグのベゼルです。大抵はグロスブラックに塗るのが流行っていますが、ガンメタもいいですねー。

スポイラーの塗り終わり、ウィンドウに装着しました。

_IGP9562.JPG

ここはしっかり付いていないと風の力で外れてしまうので、メーカーの推奨通りシーリング剤で接着します。輸入車は何でも接着したがりますね~安全が第一ということでしょうか。

_IGP9563.JPG
_IGP9570.JPG
_IGP9566.JPG

引取りの際に運転させていただきましたが、ルックス・パフォーマンス等、何をとっても素晴らしい車でした。A様、この度はありがとうございました。バンパーを装着できなかったのは残念でなりませんでしたが、お車のことを考えると無理な作業はできませんでした。ご理解して頂き誠にありがとうございました。また何かありましたらお電話くださいね!



コメントフォーム

*

NEWスタッフブログ

お客様からのコメント

Sponsored by

Copyright(c) 2011 板金・塗装専門店|前田自動車.jp All Rights Reserved.