マツダ MPV 板金修理

先日、北区方面に出向いたとき、路側帯の雪山の高さに驚きました。同じ札幌市内でも積雪量が全然違うんですね。
今回は、雪山に側面を当ててしまったMPVの修理です。
フロントバンパーは別件でこのようになってしまったので・・・
_IGP0598.JPG


このバンパーはちょっと薄いバンパーだったので、修理ではなく中古バンパーを使うことになりました。

_IGP0599.JPG
左側の前後ドアも交換を考えましたが、予算を考慮して板金で修理することに決定!
写真では分りづらいかもしれませんが、結構広範囲にダメージが波及しております。
_IGP0605.JPG
鋼鈑が延びているので、絞りながら板金を行っていき、できるだけパテを少なく残すのが腕の見せ所です。コレばかりは社長の腕なくしては出来ませんでした。
_IGP0612.JPG
良い感じですねぇ~(笑)。時間をかけて板金した甲斐がありました。
中古のバンパーも補修が必要だったので、この後塗り上げました。

_IGP0639.JPG

_IGP0640.JPG
ぶつかったときに外れてしまったサイドステップも付け直して無事納車となりました。
雪山は見た目より意外と硬いので注意が必要です。特にサイドステップが知らないうちに凹んでいることもあるので、たまに洗車がてらチェックしてみてはいかがでしょうか?

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください