Home » 自動車 板金・塗装施工例 » マツダ MPV 板金修理

マツダ MPV 板金修理板金・塗装専門店|前田自動車.jp

category : 自動車 板金・塗装施工例 2012.2.20 
先日、北区方面に出向いたとき、路側帯の雪山の高さに驚きました。同じ札幌市内でも積雪量が全然違うんですね。
今回は、雪山に側面を当ててしまったMPVの修理です。
フロントバンパーは別件でこのようになってしまったので・・・
_IGP0598.JPG


このバンパーはちょっと薄いバンパーだったので、修理ではなく中古バンパーを使うことになりました。

_IGP0599.JPG
左側の前後ドアも交換を考えましたが、予算を考慮して板金で修理することに決定!
写真では分りづらいかもしれませんが、結構広範囲にダメージが波及しております。
_IGP0605.JPG
鋼鈑が延びているので、絞りながら板金を行っていき、できるだけパテを少なく残すのが腕の見せ所です。コレばかりは社長の腕なくしては出来ませんでした。
_IGP0612.JPG
良い感じですねぇ~(笑)。時間をかけて板金した甲斐がありました。
中古のバンパーも補修が必要だったので、この後塗り上げました。

_IGP0639.JPG

_IGP0640.JPG
ぶつかったときに外れてしまったサイドステップも付け直して無事納車となりました。
雪山は見た目より意外と硬いので注意が必要です。特にサイドステップが知らないうちに凹んでいることもあるので、たまに洗車がてらチェックしてみてはいかがでしょうか?


コメントフォーム

*

NEWスタッフブログ

お客様からのコメント

Sponsored by

Copyright(c) 2012 板金・塗装専門店|前田自動車.jp All Rights Reserved.