板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 圭介ブログ > 最近塗ったパーツ達です。

最近塗ったパーツ達です。

こんばんわ。最近少しだけ心にゆとりを持ちながら仕事ができるようになりました。

春先のラッシュたるや・・・気を抜くと殺られるところでした(笑)。

前田自動車は季節によって仕事内容が若干変化します。

夏から秋にかけては一般的な板金塗装。冬は事故車の修理とバイク塗装。春はパーツ塗装やボディのリフレッシュが多いです。今日はその中のパーツ塗装をいくつかご紹介します。

まずはポルシェ964RSのカーボンボンネットの塗装とカナードのクリヤーコートです。

964フード.JPG 964カナード.JPG

純正のフードに比べカーボンはかなり軽いですね。カーボン柄を残すのもアリですが、ボディー色に塗装しておくのも粋ですね。カナードは表面の白ボケを防ぐためにクリヤーコートのみを施工しました。こんな小さなパーツでも高速域では重要になってくるんですね~DTM(ドイツツーリングカー選手権)の車両なんかはこのカナードが沢山ついてますよね!カッコイイ!!

ランクル100.JPG

お次はランクル100用のエルフォード製Frバンパーです。

でかいですね~次も・・・

スープラ.JPG

形状が似ていますが(笑)。ヴェルサイド製のスープラ用Frバンパーです。二つともひっくり返せばボートになりそう。カチカチ山の狸も泥じゃなくFRPで船を作るべき(笑)。

最後はポルシェケイマンの左右ドアミラーとサイドのダクトをブラックに塗装しました。

ケイマン1.JPG

イカ焼きみたいですが・・・ミラーの一部です。

ケイマン2.JPG

全てオーナー様が分解して持ち込んでいただきました。助かります。

ケイマン3.JPG

このパーツが一番塗りづらかったです。でも綺麗になりました。

ケイマン4.JPG

水性塗料で塗り上げました。これは恐らく最近出たケイマンRをイメージしたものでしょうか?組みあがったら是非見せてください!!

弊社はパーツの持ち込みも大歓迎です。特に持ち込み料金などは発生しません。ただし余りにも損傷が激しい物や規格が合わない物など、場合によってはお断りすることもございます。まずはスタッフまでお問い合わせください。

 

2011年5月18日 前田圭介 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近塗ったパーツ達です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/208

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%