板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 社長ブログ > 社長の大人買い

社長の大人買い

CORRATEC

昨年の夏、息子がお世話になっているウルフロードさんに顔を出した時、値段とメーカー名にひかれて つい買ってしまいました。

僕は大人買いだと言いましたが、家内は単なる衝動買い!とあきれていました。 体力保持のため毎朝乗るつもりでしたが、雨の日もあり、二日酔いもあり、寝坊もあり、結局まだ7回 くらいしか跨がってません(笑)。



剣道

実はこんな事もやっているため、脚力を衰えさせたくないと言う目的もありました。 日曜日は試合とか、審判などでほとんどつぶれてしまいます。よってクロスバイクもクローズバイクに なっています。多分子供達も家内もあきれているでしょう!

自転車は子供のころ父親に丸石の自転車を買って貰いましたが、一週間もしないうちに、車にぶつかり 飴のようにまがり壊してしまいました。 以来、子供達や家内の自転車は買っても自分の自転車はもっていませ んでした。

あまり見ない(売れてない?)メーカーだったので小数派が大好きな僕としては、してやったりと 思ったんですがねー。コラテックと言うメーカーです。知らないのは僕だけだったようですが(汗)。

今年は心入れ替えてサイクル生活を楽しもうと思っています。因みに上の写真、右が私です。


2011年2月28日 前田自工 | | コメント(3) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社長の大人買い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/192

コメント(3)

TAKEshi :

大変ご無沙汰しております。いつもお世話になっております社長様。ついに禁断のバイシクルライフに一歩踏み込んだんですね~(笑)しかも1台目からドイツ車ですか!!

是非2台目はイタ車で。

社長 Author Profile Page:

年寄りの冷や水ですかね(笑)。老いは足から、確かにそうですよ。
筋肉付けるしかないんですね。支笏湖は無理ですから,まず工場まで行ってみます。

会社の近く :

バイクの塗装について、探していたら このページを発見しました。内容が、面白く ついつい長時間読んでしまいました。

でも、場所が、本州のどこなんだろーって、見てみたら あらあら 札幌じゃないですか! それも 気づかずに コンビニへ行く時に おたくの会社の前を 歩いていたりして、、、

個人のステップワゴンのライトも 磨こうかなーって、。
今度、時間があったら 遊びに行きたいと思います。
質問ですが、 写真で、良いので、塗装の手順を 素人向きに 教えてください。昨年、自己流で、バイクの外装塗装しました。今度は、パニアケースの塗装を 考え中です。お金が、ないので、今回も自己流塗装を 考えています。売り上げにならなくてすみません。カウルは、素人自己評価30点。それでも パテ、サーフェイサー、本塗り、2液のアクリルクリアは、行いましたよ。次回のパニアケースは、60点を目指すつもりです。プロの人から見ると 素人自己評価60点 = 6点くらいかな! DIY ですからね。 でも サーフェイサーは、何回するのでしょうか?その後の水研ぎは、何回?。塗料も何回?その後の水研ぎは、何回? 塗装は、我慢と 努力ですね!

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%