板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > カスタマイズ , 自動車カスタム > ランクル200にブランニュー

ランクル200にブランニュー

ランクル200 ZX

こんばんは。今回はまたもランドクルーザー200(しかもZX!)におなじみブランニューフルセットを施工させて頂きました。 実に3台目となりますが、3台とも新車というプレッシャー(笑)。

今回はディーラーに納車される前に直接トヨタ自動車から納車されました。オーナー様とはランクルを注文した時から打ち合わせが進んでおり、施工順や細かい日程など十分打ち合わせすることができました。

【完成予想図】

完成予想図1 完成予想図2

BRANEWのHPはこちらからご覧下さい!

そして期待のカスタム施工は続きをどうぞ↓


ランクル200 ZX

ディーラーに納車される前ですから当然ナンバーも発行されていない訳で、弊社でエアロパーツを装着してからトヨタさんが車検を取る段取りとなり、このときに構造変更も申請しておきます。

よく「納車と同時にフルカスタムしました~」とかブログで報告しているのを見かけますが、よくやるなぁ~と関心してしまいます。心配性な人は凄く重荷に感じるかもしれませんが、多少心配性なくらいがこの仕事は向いているかも。

仕上がりの良し悪しを決めるのは最終的にはお客様なので、お客様の理想を常に超えていなければなりません。これは心配性な性格でないと実行するのは中々難しいと思うのです。

4インチのアルミが一番高価

さて、フルカスタムの内容ですが、外観はブランニューさんのデモ車と同じ仕様にすることを目指しました。エアロはもちろんマフラーとホイールも全てブランニュー。この24インチのアルミが一番高価でしょう。

エアロ以外に塗装しなくてはならないのがグリルとドアミラーです。ドアミラーは塗装ついでに社外品のウィンカー付きに変更しました。塗装のクォリティーを上げるため全て分解して隅々まで塗装します。 


グリル ドアミラー 若干の加工をしなくてはなりません

24インチのアルミを履かせるために、若干の加工をしなくてはなりません。ZXグレードはハイトコントロール(車高調)が標準装備されており、LOW、ノーマル、HIの3段階の調整が可能なんですが、その落差がノーマルからLOWに切り替えたとき、フロントで60mmも落ちます(汗)。

よって24インチを装着するとこのようになり、フロントのハーフスポイラーはタイヤと干渉してしまうのでカットが必要です。

個体差はありますがフェンダーライナーも干渉する場合があるようです。見た目はコレくらい落ちているほうがカッコイイのですが、走行中だとオーバーフェンダー干渉してしまう恐れがありました。そのためデータシステムから発売されているエアサスコントローラーを装着したようです。このキットだと前後独立して16段階に調整ができるので、絶妙な低さを演出できます。

エアロ塗装 エアロ塗装

エアロのフィッティングも終わり、いよいよ塗装です。今までのブラックと違いパールホワイトなので色合わせにも塗装にも時間がかかりました。パールを塗る回数によって色味が変わってくるのでしっかり集中して塗らなくてはいけません。疲れます(笑)。


エアロ取り付け

塗装・乾燥が終わり組み付けです。今回は二度とエアロを外さないことを想定しているので、装着方法も両面テープではなくボンドによる接着を行いました。新車にボンドをべたっと貼るのは少々気が引けますがより確実な方法かと思います。メーカー側も両面テープで固定とは書いておらず、シーリングで固定と記載してあります。 3回も装着しますと、どこに隙間ができるとかどこを削れば良いとか大体想像がつきます。

フロント周り

一番厄介なのがやはりフロントスポイラーです。フォグランプ周辺とナンバープレート周辺がどうしても隙間が出来てしまいます。ここは相当時間をかけて加工しておいたのでキッチリ収まりました。フォグランプからの光漏れもありません。

毎晩残業してようやく納車です。ここからは一度ディーラーに納車されて車検や配線の加工、HIDの装着などまだまだ作業があり、さらにその後タイヤショップでマフラー、サスコン、ホイールなどの装着があり、更に更に(笑)その後ガラスコーティングというフルコース。

ランクル200 ZX BRANEW ランクル200 ZX BRANEW


全ての工程が無事終了し、先日弊社に寄って頂きました!

もう言葉は必要ないですね。

じっくり画像をご堪能ください。 


ランクル200 ZX BRANEW ランクル200 ZX BRANEW ランクル200 ZX BRANEW ランクル200 ZX BRANEW ランクル200 ZX BRANEW ランクル200 ZX BRANEW ランクル200 ZX BRANEW ランクル200 ZX BRANEW ランクル200 ZX BRANEW ランクル200 ZX BRANEW ランクル200 ZX BRANEW ランクル200 ZX BRANEW

メッキ処理されたルーフレールとリアバンパーガーニッシュも装着してありますね。もう弄る所はないと思ったのですが、ブレーキキャリパーも予約したとか・・・。ここまでフルカスタムされたランクル200は北海道ではそういないでしょう。総額1000万越えですからねぇ。いろんな企業や人の作り上げた苦労の結晶だと思います。人間ってすごいな~ってつくづく思いました(笑)。

T様。この度はご利用ありがとうございました。会社の車まで沢山紹介して頂きまして、本当に感謝しております。作業は緊張の連続でしたが、気に入って頂けたのが何より安心しました。今後とも宜しくお願いいたします。

2011年5月29日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランクル200にブランニュー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/210

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%