板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 社長ブログ > 社長の思いで映画

社長の思いで映画

「華麗なる賭け」はマックィーンには珍しく大金持ちの役です(笑)。 大金持ちで教養があり、いつもびしっとキマっている銀行強盗の黒幕、トーマス・クラウンの毎日の足はロールス・ロイス・シルバーシャドウ・クーペ。

そしてオフではオレンジ(?)のサンド・デューンバギーで豪快に海辺を走るんですね。

VWのシャーシにコルベアのフラットシックス勿論映画用のチューンでしょうが、確かVWのバギーは買えたはずです。金さえあれば > (汗)。このバギーは無理にしてもウィリスを買おう!そして石狩浜へ!やっぱり石狩浜じゃねー(笑)

そしてクラウンが思いを寄せる腕利きの保険調査員、フェイ・ダナウェー演じるビッキー・アンダーソン、彼女の車はちょいとしか写りませんがフェラーリ275GTS/4/NARTスパイダーなんですね。たった10台しか作られなかったらしいですよ。

金持ちになりたー い!と思った映画でした。

サンド・デューンバギー マックィーン マックィーン

有名な有名なこのシーンは云わずとしれた「大脱走」です。

独房の壁にボールをぶつけてキャッチ、何回も繰り返すヒルツ大尉、脱走も1 8回目その度にボールとグラブを持って独房へ、いかにもヤンキーらしかったですね。

 

ドイツ軍のバイクを奪い逃げ回るシーンはマックィーンの真骨頂です。でもよーくみるとドイツ軍のBMWではないですね。この当時のBMWはこんな撮影に耐えられなかったようでトライアンフTTをドイ ツ軍車両にモディファイしたとのことです。

このジャンプも何度もトライしたようですが、本番はマックイーンのオフロー ドの先生バド・イーキンズが跳んだようです。僕はいまでもマックィーンが跳んだと思い込んでいますが!!。豪華キャストのグレート・エスケープですが、トンネルのスペシャリストに (う~ん、マンダム)のブロンソンがいましたよね。ブロンソンと一緒に脱走に成功した同じくトンネル王・ウィリーを演じるジョ ン・レイトンはなんとあの霧シリーズの「霧の中のジョニー」をヒットさせた あのジョン・レイトンだったんですねー。懐メロ(?)

ファンなら「あ~あ、あの」とガッテンですよね。

ジョーニー,リメンバ―ミー~~~~~。

2008年11月25日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社長の思いで映画

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/67

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%