板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 洋介ブログ > 「天気は最高!5月の連休」

「天気は最高!5月の連休」

世間はインフルエンザで大変な大型連休だったみたいですが、

前田自動車は暦通りの4連休をいただきまして、帯広へいってきました。

連休直前にETCを装着していただき、

(TSUKAさん忙しい中本当にありがとうございました。)

早速ですけど北広島から乗って夕張で一旦降り、日勝峠を越えたら再び十勝清水から音更帯広まで。

乗継でも本当に1,000円で行くことができたみたいです。

ゲートが開くタイミングがたしかに以前より遅くなったような感じで、ビクビクしながら通過しました。(後続車の方すみません。)


帯広のばんえい競馬

写真はたまたま行った日に偶然開催していた帯広のばんえい競馬。道内でも唯一の開催地となってしまったためか、駐車場には各地のナンバーが目につきました。

競走馬のあまりの巨大さにビックリ

まずはパドックに向かい、競走馬のあまりの巨大さにビックリ。 北斗の拳のラオウの馬みたい...。大袈裟ではなく。

ど素人なので馬券の買い方も知らない訳で、というかギャンブルのセンスが全くないので、とにかくスタンドにあがりスタートを待つことに。

予想以上の迫力に圧倒されっぱなし

初めて見るので全く知らなかったのですけど、スタートしてただひたすらゴール目指してソリを引っ張るのかと思いきや、坂の前で一旦、みんなとまるんですね。

そこで馬に気合いが入ったところで?坂に挑み、うまく越えられた馬が先に次の坂の前まで走って一休み。坂まで早く着いた馬はたくさんやすめるのかな・・・?

そのへんの駆け引きを楽しむのがばんえい競馬なのかなー?と勝手な解釈をいたしました。

予想以上の迫力に圧倒されっぱなしで、どの馬が勝ったのかはよく覚えてません。

やっぱり才能ないな・・・。

今年の連休は本当に良い天気で、何をして過ごしても最高でしたよね。

いっぱい遊んだので、また頑張って働けそうです。 でも鞭はカンベンです・・・。


2009年5月10日 前田自工 | | コメント(1) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「天気は最高!5月の連休」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/104

コメント(1)

TSUKA :

どーいたしまして、かえって遅くなってすみません。良い連休になったようですね。

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%