板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 圭介ブログ > 春はもうすぐ!今シーズンに向けて・・・

春はもうすぐ!今シーズンに向けて・・・

なんだかんだで2月も終わり。今日なんかも気温が上がって幹線道路はバイクに乗れるくらいになってましたね。対照的に中道はザクザクで、せっかく直したばっかりの僕の車のフロントバンパー、また割れました(泣)。もう知らんっ!

ということで、今回は久々の自転車ネタです。昨年からちょっとだけ本格的にロードバイクに力を入れ、必要最低限の装備を揃え、朝練とかもやるようになりました。で、実は市民レースに参加したりしちゃいまして・・・思いっきり実力の差を知らされました。

なんとか完走はしましたが、途中「2度とやらねぇ」と思ってしまったほど辛く、そしてみんな速かったのです。やはり日頃からストイックに且つ計画的なトレーニングを積んでいる方達の体力は半端じゃないですね~。なんとか少しでも体力を付けたいと考えて、たどり着いたのがコレ。 _IGP6220.JPG

買っちゃいました。冬の必需品ローラー台。今コレで少しずつ強化しています。仕事が終わった後、会社の休憩室でひたすら乗っていますが、ただ漕いでいるだけではつまらないので、インターバルトレーニングなどを加えつつやっておりますが、1分間全力で漕ぐのってこんなに辛いと思いませんでした。5セットやったら確実に死にますが、心肺機能を強化するにはやるしかないでしょ!

2010年2月24日 前田圭介 | | コメント(2) | トラックバック(1)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春はもうすぐ!今シーズンに向けて・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/146

» ローラー台やらなきゃ4月に間に合わんぞ!(けっぱれ自転車適生活)~のトラックバック

もうすぐ雪が解けて小樽に春が来ます。 2010サイクリングシーズンまであとわずか。 シーズンインに少しでも遠くまで走りたければ、 今のうちにローラー台漕... 続きを読む

2010年2月25日 01:00

コメント(2)

お!来ましたね~練習台!!

しかもTacx サトリですか~。

インターバルまでやるとは、すごい意気込み。

自分も触発されて必需品設置しちゃいました(笑

くわしくはブログで。

前田圭介 Author Profile Page:

やっと買いました。コレをやっておくと春の出だしが違いますよね~。今年も一緒に走りましょうね!!

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%