板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 洋介ブログ > 8月29日野外ジャズライブ!

8月29日野外ジャズライブ!

もうすっかり秋だな~と思っていたら、そのあと一週間くらい暑さが続いて、なんだかとても得した気分でした。猛暑日続きの地域は本当に大変そうですが、北海道も記録的な夏だったそうで・・・。

 

8月29日。週間天気予報と睨めっこしながら前売り券を買うかどうか毎日迷っていたのですが、結果から言いますと最高の天気に恵まれて、一日楽しんでまいりました。

ここ2年間はばんけいスキー場が会場のイベントに参加していましたが、今年は芸術の森野外ステージが会場のイベントに参加しました。

お目当てのバンドがトップだったので、開演前に到着して芝生席へ。今年は社長夫妻も参加したのですが、さすが社長はすでに到着して良い場所を確保していたので、遠慮なく同席させてもらいました。

 

100829_1528~0001.jpg 100829_1857~0002.jpg 

まあジャズは好きなんですが詳しいわけではないので毎回新鮮です。各パートのソロや、みんなでテーマに戻ったときに拍手するのがとてもいいですよね。同じ曲でも演奏者によってさまざまな味付けがされていって、今日ここでしか聴くことができないものを体験できるっていうのがライブのいいところでしょうか?とくにジャズはそのへんが強烈だと感じています。

出番の終わったミュージシャンの方々が僕たちと同じ芝生で思い思いに過ごしているのもおもしろいです。運がいいと?トイレでとなりになったり・・・。さすがに話しかけられないですけどね。

帰りのバスの混雑を恐れて最後まで見ずに帰ってしまったんですが、「渋さ知らズ」みたかった・・・。でもおかげで帰りのバスもガラガラだったし、クタクタにならずに帰ってこれたので正しい選択だったと思うことにしました。

でも、「渋さ知らズ」みたかった・・・。

来年の夏もまた暑かったらいいな~と気の早いことを思いつつ、そろそろ腹をくくって次の季節を受け入れる心の準備をしなければと。

渋々ですが。

                                                        洋介

2010年9月 4日 洋介 | | コメント(2) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8月29日野外ジャズライブ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/171

コメント(2)

たまむら :

こんばんは いまさらですが コメント入れます。

シティジャズが芸術の森で開催されていた日。
美術館ではスタジオジブリのレイアウト展の最終日でして、
家族で観に行ってました。

我が家はシティジャズをやっていることはつゆ知らず、
芸術の森内の送迎バスに乗り降りしていました。
ちょうどシティジャズの会場付近に車を停めていたので、
帰るのにバスを降りるとジャズが聞こえてきて、開催しているのを知りました。
うちの2番目の子なんかは、音楽が聞こえてくると、ステージが見えないのに、その音の方を向いて手拍子したくらいにして…(笑)


翌日、芸術の森にいたことを奥さんにききました。
少し時間がずれていたら、同じバスに乗っていたのかも知れませんね

洋介 Author Profile Page:

たまむら 様

コメントありがとうございます!
そして、いつもウチの主人がお世話になっております。

8月29日は当日まで天気に不安がありまして、もし雨だったらジブリもアリかな~なんて話しながら出かけました。
幸い晴天に恵まれまして、ジャズとビールを堪能いたしました。
それにしても2番目の息子さん、将来有望ですね。英才教育にはスポーツ以上にお金がかかりそうですが・・・。

たま~にですが、他愛もないブログを更新してますので、今後ともよろしくお願いいたします!

洋介

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%