ホーム > 自動車鈑金・塗装 , 鈑金・塗装 > プジョー206を修理しました
プジョー206を修理しました
はいどうも。なんだか急に気温がぐ~んと上がって春らしくなってきましたね。 ただ、小路の路面状況は最悪のザクザクなので、バンパーを擦らないよう注意が必要です。 今回はプジョー206のS16が入庫いたしました。
左フロント周りをぶつけてしまい、バンパーは割れており、左Frフェンダーは凹んでいますね。よく見ると後方にずれているようです。ボンネットとのギャップも狂ってしまいました。 メインは事故部分の修理ですが、ついでにボンネットの飛び石による傷も直して欲しいとのことでした。
早速バラシにかかります。左右ヘッドライトを外し、バンパーを外し、フェンダーの板金です。
割れていたバンパーも専用のピンを打ち込み修理していきます。
この辺は手馴れたもので、作業も早いですね。
板金担当が二人だと下地の完成した車が溜まってしまい、塗装が追いつかない状況になってしまいます。そのため、私はほとんどの時間工場内にこもっているのです。
下地が完成した206です。これからレッド(2コートパール)を塗っていく訳ですが、色のトマリが悪いので、下色のピンクを塗っていきます。 基本はグレーを塗装しますが、私はピンクのほうが塗りやすいのでそうしています。
オーまぶしい!目がやられそうな赤ですね。
この写真を見ると、一瞬ゴルフⅥかシロッコに見えなくも無いですか?!
良い感じにクリヤーも伸びて、ツヤツヤです。
後は丁寧に磨き上げて、無事納車となりました。
それにしても206には色んなグレードがあると初めて知りました。
このS16はブラックレザーシートにその他内装部分にアルカンタラを使用してありました。ミッションも5速マニュアルのみの設定。
シフトフィーリングも素晴らしく、非常に乗りやすい車でした。
後の206RSの投入によりS16は終了してしまったようですが、是非とも乗り比べてみたいものです。
S様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。 雪解けまで後もう少しですが、氷の塊などにはご注意ください。 幹線道路もみんなスピードを出しがちなので、お気をつけて。 タイヤの交換、是非お待ちしております。
2011年3月 4日 前田自工 | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
関連記事
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: プジョー206を修理しました
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/193
コメントする