板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > 自動車鈑金・塗装 , 鈑金・塗装 > なんとマーキュリーが入庫!

なんとマーキュリーが入庫!

マーキュリー・グランドマーキー

久しぶりの車の記事です。別に暇だったわけではありませんよ(笑)

今回は、なんと珍しいマーキュリーのグランドマーキスがバンパーの修理で入庫です。

うれしい事に、弊社のHPを見てご入庫いただきました。ありがとうございます!

お車の状態は、とても綺麗でかなり大事に乗っていらっしゃるのが、一目で分かりました。

ただフロントバンパーは、一度補修してあり、その塗装がペロペロと剥がれている状態でした。(゜ロ゜) しかもバンパーを外さず、そのまま塗装してあり、クリヤーがかかっていない箇所が多く見られました・・。

マーキュリーのバンパー。アメ車は意外と簡単に外せたりします。

早速、バンパーを取り外しにかかります。

もちろん外した事はありませんが、アメ車は意外と簡単に(?)外せたりします。以前、ナビゲーターのバンパーや、クライスラーのパシフィカなんかのバンパーも簡単に外せました。

欧州車の方がよっぽど面倒くさい。ニュービートルのフロントバンパーなんて最悪でしたね~(>_<)

バンパーを外し、色がはがれかかっているところをサンディング

 

無事、バンパーを外し、色がはがれかかっているところをサンディングしていくと、写真の様になりました。

バンパーの材質がウレタンということで、剥がれやすいのかな?サフェーサーをしっかり塗装して、ガッチリ乾燥しておきます。

流石R-M。色合わせもスムーズに

 

 

乾燥している間に、色合わせ。マーキュリーのデータがあるかどうか不安でしたが、さすがR-MV(^-^)

FORD車のデータでしっかり配合表が有り、色合わせもスムーズにいきました。

マーキュリー・グランドマーキスのバンパー修理完了

無事塗装も終わり、組み付け→納車できました。今回は2泊3日で、¥26,250でした。

オーナー様にも大変喜んでいただけまして、とても気持ちよく納車できました。

実はこのオーナー様、もう1台シボレーのインパラ(なんと!)を所有されておりまして、それも修理したいと。

是非お待ちしておりますよ!I様、ありがとうございました!

2008年6月28日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんとマーキュリーが入庫!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/42

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%