板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > 自動車鈑金・塗装 , 鈑金・塗装 > ポルシェ ケイマンのバンパー修理

ポルシェ ケイマンのバンパー修理

ポルシェ ケイマン

やっと春ですね。今日もタイヤ交換のお客様が多数お見えになりました。有難うございます。

その他板金修理やパーツ塗装などお待ちいただいているお客様、もう少々お待ちください。ただいま奮闘中でございます(笑)。

今回は遠くは胆振方面からお越しいただいたケイマンの修理の模様をお届けします。


バンパーを外してみると

雪山にぶつかってしまいフロントバンパー右下部にシワが寄ってしまいました。

バンパーを外してみると、裏側が広範囲に亘って折れていました。エアインテークの部分も破損しておりまして、パッと見では分らない箇所まで衝撃が波及していたようです。

外してみないと分らない事例は数多くあります。 


リヤバンパーの2cmほどのガリ傷も修理

ケイマンのFrバンパーは、左右のフェンダーライナーを外しておくと脱着が楽です。

向かって右側にヘッドライトウォッシャーのホースクランプがあり、ピンを抜くことで容易に外せます。このときウォッシャー液がジャ~っと出てきますので受け皿が必要です。向かって左側にはフォグランプの配線のカプラーがあります。あとはボルトオンなので特に問題無く外れると思います。 


ボディーカラーはキャララホワイト

今回は、Frバンパーの修理の他に、リヤバンパーの2cmほどのガリ傷も修理しました。部分的な補修で構わないとの事でしたので、外さず修理しました。

ボディーカラーはキャララホワイト。ホワイト全般に言えることなんですが、意外と色合わせが難しいのです。特に輸入車のホワイトはブラックやイエロー、レッド、ブルーが「えっ?こんなに入れていいの?!」って言うくらい混ざっています。

色にはそれぞれ「重さ」があり、乾燥後に軽い色(顔料)は表面に上ってくるのです。赤味や黄色味などはそれが顕著に現れるので、色の配合には注意が必要です。まぁ簡単な色なんて無いんですけど・・・。

ポルシェ ケイマンのバンパー修理 完成

無事塗装完了。ポルシェ本来の肌も再現できたと思います。綺麗に磨いて納車となりました。いや~カッコいいな~ケイマン。センター出しのマフラーが良いよなぁ~。


ポルシェ ケイマン

O様この度は遠くにも関わらずご来店有難うございました。

これからドライブには最高のシーズンですね。北海道を十分堪能してください!素敵なポルシェライフを!!

2011年4月11日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ポルシェ ケイマンのバンパー修理

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/199

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%