板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 社長ブログ > またブリットの話

またブリットの話

マスタングに追われるダッジ

またブリットの話。

白黒ですがマスタングに追われるダッジです。こんな飛び方したらいくら補強して(汗)・・・。車やの親父はドライブしてても,映画を観てても壊れた車が気になります。

フロントグリル廻りをブラックフェイスにして不気味さを強調してますねー。

ポルシェ356カブリオレ

ジャクリーン・ビセットの運転するポルシェ356カブリオレ、ワーゲ ンベースだから何となくカブトムシ?でも名車911に繋がって行きます。映画では黄色なんですよ。

マックイーンは私生活でもスポーツスター持ってたようですから,ポルシェはやっぱり特別だったのかな?こ の黄色の356良かったなー,昔の女優ってどーしてあんなに奇麗なんですかね。「王様と私」のデボラ・カー、「カサブランカ」のイングリット・バーグマン、ほんとに奇麗でした。

この後ビセットはトリュフォーの「アメリカの夜」で名コンビになっていくんですね。おっ とマックイーンでした(笑)。

ずーっとマックイーンはスタント無しと 思い込んでいたんですが、ブリットでバイクがダッジの事故に巻き込ま れるシーンもマックイーンが乗ってると思っていたんです。でもやはり 危ないシーンはバド・イーキンズと云うスタントマンだったようです。 「大脱走」の鉄条網をバイクで飛ぶシーンもバドだったみたいですね。でも、やっぱり「ル・マン」を観ても彼はかっこいいですねー。

次も マックイーンです。

2008年11月 4日 前田自工 | | コメント(2) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: またブリットの話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/65

コメント(2)

TSUKA :

社長詳しすぎです。大脱走のジャンプシーン。僕も何度も見てますけどそのスタントマンの名前まで・・・僕ももっと勉強します。

㈲前田自動車工業 :

今まで知らなかっただけです。いろんな情報ありますから〜。知らない方が映画はおもしろいですよね。忙しくなりましたか?いつも有り難うございます。

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%