板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > なんでも塗装 , 自動車ホイール > OZアルミホイールをハイパー塗装

OZアルミホイールをハイパー塗装

OZの19インチアルミホイールを修理&ハイパー塗装でリフレッシュ

今回は、OZの19インチアルミホイールを修理&ハイパー塗装でリフレッシュしました。

縁石などにガリッとこすってしまい、リムに傷がはいっている状態です。(゜ロ゜)

タイヤを引っ張り気味で履いていたので、ホイールからは外さないでも修理できました。!

サンディングしてサフェーサーを吹いて乾燥

早速、ホイールのクリーンニングを行い、サンディングをして傷のバリを削り取ります。

傷の深いところは、専用パテで埋めていきまして、ひたすらサンディングしてサフェーサーを吹いて乾燥させておきます。

今回はハイパー塗装の中でも最近人気の高いブラックハイパー塗装することにしました。こっちの方がより金属感があってカッコイイかも。o(^ー^)o

ブラックに塗装して乾燥 蒸着アルミを薄く乗せる

ひとまず、ブラックに塗装して乾燥させておきます。次の日にハイパー塗装の塗料である蒸着アルミを薄く乗せていきます。塗るという感じではなく、フワッと乗せていく感じ。これが大事です。

この時点ではかなり金属感が出ていますね~クロームのような質感がたまらないです。(^-^)V

このままで十分なのですが、っていうかこれ以上触りたくないのが本音ですが、塗装の保護と光沢を出すためのクリヤーを塗らなくてはなりません・・・。

慎重に丁寧にクリヤーを吹きフィニッシュです。ブラックを塗る段階からゴミの付着が許されない、非常にデリケートな塗装のため普段の倍、いや3倍疲れます。(-。-;)

OZアルミホイールをハイパー塗装完成!

今回のお客様は、なんと伊達市から2時間半かけて来てくださいました。

S様、この度は本当にありがとうございました。長い間お待たせしてしまして申し訳ありませんでした。タイヤの履き替えが待ち遠しいですね!

今後とも前田自動車を宜しくお願いします。(^ー^)ノ

今回の修理・塗装費用は¥84000でした。1本¥21000ですね。

 

ハイパー塗装は塗料が大変高価なのと、施工に時間がかかります。4本塗るのに最低でも1週間はかかりますので、ご注意ください。

また20インチ以上になりますと金額が上がりますので、ご相談ください。もちろんお見積りは無料です。♪

ハイパー塗装に関してはまだまだ可能性がありまして、カラークリヤーを塗装するとアルマイト塗装のような感じが出たりして非常に面白いです。

今度いろんな角度からインプレしてみようと思います。

2009年3月21日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: OZアルミホイールをハイパー塗装

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/96

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%