板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > 自動車鈑金・塗装 , 鈑金・塗装 > ボルボV40のバンパー交換

ボルボV40のバンパー交換

VOLVO V40 入庫時です

なんだかんだ言ってもう春ですね~♪

今日、自転車に乗りました。やっぱ気持ちいいですわ~もう最高!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

冬に傷ついた愛車修理しませんか(^ー^)ノ

今回は、ボルボV40のフロントバンパーの交換、塗装の依頼を請けました。

 

入庫時のバンパーはこんな感じにヤラレテおりました。

割れている箇所や欠損している箇所があります。オーナー様が事前に中古のバンパーを手配済みだったので、持ち込みでの交換作業となりました。

同じ色で無傷の状態であれば取替えのみで済みますが、持ち込まれたバンパーの色は紺色。で、若干の傷&ヘコミがありましたので修理しておきました。

 

バンパーを外した状態

このV40のフロントバンパーは写真のようにバンパーカバーだけではなく、ホースメント(フレームのような物です)ごとゴソっと外れます。

グレーのモールを外してから塗らなくてはならないので全て分解しますが、さすがボルボですね。かなり頑丈に造られていましてモールにたどり着くまでにかなり苦労しました。

興味本位で新品のバンパーカバーの金額を調べてみましたら、色つきの状態で¥100000弱するらしいです。その他モール代やホースメント代、交換工賃を入れたら¥160000~¥180000くらいするんじゃないでしょうか?

 

グレーのサフェーサー

バンパーカバーの修正が終わりましたら、サフェーサーを塗装しておきます。

今回はソリッドの赤に塗装ですが、赤という色は非常に色決まりの悪い色でして、要するに上手く染まっていかないんですね。

黒や紺などの濃色の上には絶対塗れません。相当塗りこまなければダメです。しかしむやみに塗膜を厚くするのはトラブルの原因になるので、避けなければなりません。

そこで、赤を塗る前には必ず下色を塗ります。大抵はグレーを塗りますが、ピンクを塗る人もいるようです。

 

VOLVO V40 バンパー塗りあがり モール類も塗装

どうでしょう?真っ赤にトロ~っとしているでしょ?いい感じです。

グレーのモールとアンダースポイラーも傷ついていたので、グレーに塗装してつや消しのクリヤーを塗っておきます。

VOLVO V40 バンパー交換完成

今回はお客様が中古のパーツを持ち込みで修理した例として掲載させていただきました。

ウチはパーツを持ち込みであろうとこちらで用意しようと、工賃は変わりません。塗って欲しいパーツがあればなんでも塗ります。是非ご相談ください!

今回の修理費用は・・・バンパー&モール類の分解・塗装・交換で¥36750也。

G様。この度はご入庫いただきありがとうございました。

ボルボ、いい車ですね~。

今月から車検も受付を始めましたので宜しくお願いします!(^▽^)

 

2009年3月22日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボルボV40のバンパー交換

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/97

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%