ホーム > なんでも塗装 , 自動車ホイール > CLSの修理とホイール塗装
CLSの修理とホイール塗装
こんばんわ。またしても久々の更新で申し訳ありません。最近色々なお客様からブログ更新してくださいと言われる始末です。
ネタが無かった訳ではなく・・・サボってました(笑)。
家に帰ってから文章を書こうとデスクに座ると猛烈に眠くなるのは何故でしょうか(笑)。
シルバーウィークで十分充電できたのでこれからはマメに更新しますよ~(本当か!?) 今回はメルセデスベンツCLSの作業をご紹介します。
もともとは右側面を当て逃げされてしまい、修理の依頼でいらっしゃったのですが、見た限りへこみは無く、線傷も磨いて消せそう。ならば磨いてみましょうということで、やってみると運良く傷を消すことが出来ました。
擦られた時の傷って大げさに見えますが、相手方の塗料が付着している事が多く、コンパウンドで磨けば大体は取れます。線傷もクリヤー層のみの傷であれば、何とか消せます。
今回のようなケースは稀ですが、修理するとかなりの額になってしまったことは間違いないでしょう。 そこで、浮いたお金で(笑)という訳ではありませんが、リヤバンパーの割れ修理とホイールの色替えのご注文を頂きました。
リヤバンパーの素材は国産車によくある「PP」と言う素材ではなく「ABS」という素材で、 PPよりは割れやすいという印象を受けます。バイクのカウルなんかもABSですね。
ま、この手の修理はお手の物なので問題なしです。ただ、バンパーとボディーとのチリが合っていなかったので、バックパネルの修正が必要でした。
つづいてホイール塗装。純正のシルバーから艶消しのブロンズっぽい色へ塗り替えです。前回のアウディA6と同じ感じですが、今回は裏面も塗装してさらにセンターキャップをボディー色に塗装して欲しいとのことでした。
いつも通りタイヤを外してホイールの細かい傷などを修理しておきます。
塗装も無事終了して最後にガラスコーティング。当店でホイール塗装していただいたお客様にはプラス¥10000でガラスコーティングを施工させていただいております。お得ですよ! いかがでしょうか?
センターキャップとの相性もバッチリですね。 CLSは私個人的にも大好きな車で、セダンなのにクーペっぽいフォルムがいいですよね~。
U様、この度はご入庫していただき誠にありがとうございました。ブログにアップするのが遅れてしまいすみません(汗)。当て逃げされた傷が目立たなくなってラッキーでしたね!リヤバンパーはアンラッキーでしたが、ホイールも一新されていい感じでしたよ!今後とも宜しくお願いします。
2009年10月 2日 前田自工 | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
関連記事
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: CLSの修理とホイール塗装
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/122
コメントする