板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 洋介ブログ > 秋の紅葉ニセコドライブ

秋の紅葉ニセコドライブ

世間は10月の3連休・・・。前田自動車は日・月の2連休ですが、それでもとっても貴重な連休です。

日曜日は朝のうちまでは雨で、その後晴れ・・・という予報でしたが、なんのなんの。風は強いし雨も降るし、おまけに雹まで降りましたよね。おそらく札幌市内でも、地域によってぜんぜん違ったのかな?とは思いますが。そんな訳でお出かけは月曜日に決定しました。

いつもは職場で聴いているラジオ番組を、ドライブ中の車内で聴けるというだけでも何だか嬉しくなってしまうものです。昨年開通した393号でトンネルを抜けて下りに入ると、うっすらと雪化粧をした羊蹄山がドーンと見えてきます。右手に連なるニセコの山々も色付きはじめていて、午前中の日を浴びてとても綺麗でした。

まず目指すのはニセコの道の駅。というか今回の目的地。お目当ては・・・カボチャです。

かぼちゃ

昨年も同じ時期に訪れましたが、今年も混んでいました・・・。

同じ店内でも生産者の方がそれぞれ値段をつけているのか、品種やサイズで値段がまちまちなのも選ぶ楽しみがあっていいもんです。店内をグルグルまわって色々な姿形のカボチャを手に取り、迷いに迷った挙句・・・2個買いしてしまいました。

キタアカリとトマピー

ついでにキタアカリと、トマピーというかわいらしい野菜を選んで4点で合計560円。やっぱり安いなぁー。 あともうひとつ、フードコーナーで買ったポテトチップス。これが大ヒットでした。厚切り&皮つきでとまらないー。これこそ2個買いしておけばよかったかなー。

道の駅をあとにして、羊蹄山のふもとをグルーっとまわって喜茂別のきのこ王国にも寄ってきました。今更ながら、100円のキノコ汁をはじめていただいてきました。舞茸の天ぷらもすごい量でびっくりですね。安いし。居酒屋さんで食べたら倍はするんだろうなー。

連休の最終日ということもあり、中山峠を越えたらきっと渋滞するんだろうなと思っていたので、お昼過ぎには帰路に就くことに。無意根山も山頂付近は白くなっていました。あの山は遠くから眺めるといつの季節もツルンとしているので、子供の頃から好きです。

カボチャやらキノコやら、何だかベタベタの「食欲の秋」的なドライブ計画でしたが、思いがけず紅葉や雪景色も楽しむことが出来、良い休日になりました。 ちょっと早めに帰ってくるこの余裕、すこしだけオトナになったのかなー?と思う反面、翌日の仕事にビビってるだけかもな・・・と正直思います。

だんだん寒くなるけど仕事がんばろー

2009年10月20日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋の紅葉ニセコドライブ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/126

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%