板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 圭介ブログ > 増毛まで行ってきました~

増毛まで行ってきました~

増毛まで行ってきました

11月ですね。日本シリーズは道民としては残念な結果に終わってしまいましたが、ファイターズの皆さん、そして巨人の原監督、WBCに始まり日本シリーズまでの長い戦い、本当にお疲れ様でした。

僕らも最近、大きな仕事を無事終えたので仕事をサボって(ウソ)増毛まで行ってきました。なんで増毛まで行ったかと言うと・・・全塗装の依頼があったからです。

今回のご依頼主様が海外出張のため札幌にはおらず、増毛に車を預けているので搬送車で引き取りに行った次第です。平日に遠出する訳にもいかないので日曜日、私の子供たちを社長宅に預けて妻と弟夫婦の4人で行く事に。

搬送車で無事インプレッサを引き取り

増毛方面には昔よく釣りに行きましたが、子供が生まれてからは行ってなかったので実に5年ぶりですね。せっかく行くからにはおいしい物を食べようと旅行気分で向かいました。11月なのにポカポカ陽気でドライブには最高でした。

バイクツーリングしているライダーもラストツーリングとばかりに多く見かけました。当初は11月の下旬に引き取りに行く予定でしたが、雪が積もる可能性があるため搬送車で雪の海沿いを走るのは自殺行為に近いという判断を下したため、昨日(8日)にしてもらいました。実際、8日で大正解でした。

国稀酒造 酒蔵の中

無事インプレッサを引き取り、観光へ。最初は国稀酒造に行きお目当ての物を買いに。実は私、お酒はそれほど好きではないのですが、甘酒には目がありません。酒粕ありますか~?と聞くと、「すみません・・・。板粕は12月の搾りが終わってからじゃないと売らないんです~。」え~!!がっかり・・・。絶品なのに。 まーメインはお酒の販売ですから、皆さん是非行って見てください。酒蔵の中はあまーい匂いがぷ~んと香ってとても良い雰囲気です。ドライバー以外でしたら無料で試飲できます。

「まつくら」さん えび天丼

次は今回の目的と言っても過言ではない(笑)、「まつくら」さんへ。ここはお寿司とてんぷらがおいしいと評判のお店で、いつも混みあっておりますが、時間帯が遅かったせいか空いていました。 これが刺身定食。大将のおまかせでこんなにたくさん、しかも分厚く切ってくれます。 僕の頼んだのは大えび天丼でしたが、あいにく大えびが品切れで、普通サイズのえびを大量に揚げてくれました。8尾は乗っていたのではないでしょうか。旨すぎる。お味噌汁も海老ダシが効いていて最高に美味しかった~。こんなに贅沢しても4人で¥5000。ここは行くべし。

腹いっぱいの帰り道、浜益の名物のドラ焼きを買って帰りました。食ってばかりの引き取りでしたが、たまにはこういう仕事もありですね。 このインプレッサの全塗装の記事は追々書いていこうと思います。どうぞご期待ください!

2009年11月14日 前田自工 | | コメント(2) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 増毛まで行ってきました~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/128

コメント(2)

依頼主です~♪ :

わざわざ札幌から~車の引き取りに来て頂き、
本当にありがとうございました!

色々とご面倒おかけしますが、車の全塗装等
宜しくお願い致します。

前田自動車 :

日本の裏側からコメントありがとうございます。
グルメがメインの引き取りになってしまいましたが、お車は時間のあるときに徐々に直していこうと思います。
それではお体に気をつけてください。
3月までにキレイに仕上げておきます!

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%