板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 社長ブログ > 社長のささやかな休日3

社長のささやかな休日3

シルク.ドゥ.ソレイユ

今年は公私ともに色々な事があり過ぎて、気がつけば桜も紅葉も満足に見ないうちに1年が過ぎようとしています。そこで急に思い立ち、そろって還暦を迎える家内の念願かなえて東京舞浜に行って来ました。

ディズニーランドじゃないんです。シルク.ドゥ.ソレイユです。カナダのすごいエンターティーメント集団によるショーなのだそうです。 若い家族連れで賑わう舞浜駅に降り立ちいよいよ会場へ。

凄い、綺麗、まさに別世界です。次々とスピーディに上から下から飛び出して来るパフォーマンスに圧倒 され続け、フィナーレを迎える頃には感きわまって涙が滲んでくるほどでした。(歳のせいか?)大感激でしたねー。

 

遠くに見えるのがディズニィー シーのお山

まずは一杯。興奮を抑える特効薬です。遠くに見えるのがディズニィー シーのお山。お祭りのサーカスしか知らないぼくには??**!!の世界でした。

 

その日の夜は屋形船で江戸の夜景を堪能

さて、がらりと場面は変わりますが、その日の夜は屋形船で江戸の夜景 を堪能しました。沖縄や青森など各地からの観光客と一緒に呑んで食べて、八丁堀産まれ のシャキシャキーっとした女将の話術と、粋な計らいで宴も盛り上が り、一期一会の皆さんに還暦のお祝いまでしてもらいました。墨田川の川風もほてった頬に気持ちよかったー。乗り合い屋形船の晴海屋さん。ぜひおすすめです。

 

浅草 下町の風情を満喫

今回はメルヘンの世界と下町の風情を満喫です。浅草は仲見世のお店屋さんでかくしゃくと働くおばーちゃん、なんと! 102歳で現役です。還暦を迎えたくらいで腰が痛いだの、疲れてるだのと言ってられませんね。この金龍山あげまんじゅうもおすすめ。

余談ですが、車屋のおやじらしく、移動の際は車ばっかり見てました。狭い路地からマセラッティーが飛び出してきたりルノーアルピーヌなんか汐留のクリスタルな雰囲気にとけこんでましたねー。さすが東京でし た。

 

2009年11月30日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社長のささやかな休日3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/130

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%