板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 洋介ブログ > みなさん連休どうでしたか?

みなさん連休どうでしたか?

晴天に恵まれた連休でしたね。ようやく桜もあちこちで咲き始めているようで、ウキウキします。

昨年取り付けたETC。¥1,000で利用できる最後のチャンスに、帰省のためロングドライブいってきました。

100502_1804~0001.jpg    100503_1542~0003.jpg 

今回の帰省ではなんと!わさび採りに初挑戦。 北海道にはエゾ山わさびしかないとばかり思っていたのですが、義父の案内で行った沢には写真のようにモリモリと生えておりました・・・。

 

5月とはいえ北海道の春はまだまだ寒いし、さぞかし沢の水は冷たいだろうと思ったら・・・春先の湧水は案外、水道水よりもぬるかったです。不思議なもんです。

収穫したわさびを沢の水でジャブジャブと洗って持ち帰るまではよかったのですが、ここからが大変なんですね・・・。役立たずの僕はキレイに洗ってもらった根の部分をひたすらスリスリ。

100505_1824~0002.jpg   100505_2138~0002.jpg

涙と鼻水でひどい顔をしながらすり続ける間に、葉の部分はサッと湯がいて醤油漬けになっておりました。これがまた最高です。

 

ドライブと道の駅での買い物も楽しいけれど、それだけではちょっと物足りない。そうかといってバリバリのアウトドア派でもないので、毎回何をしようか結構迷います。

今回の初体験はガイド付き・おまかせ調理付きのいたれりつくせりで、なんだかお恥ずかしい感じもしますが、なにより好天に恵まれて最高の休日となりました。

 

お土産に持ち帰ったわさびたちは家族にも配っておきましたので、連休明けはシャキッと冴えた前田自動車にご期待ください。

次は7月までしばらく連休はないですが、北海道はこれからがいい季節。平日も楽しんでいきたいものですね!  

 

 

2010年5月 7日 洋介 | | コメント(2) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: みなさん連休どうでしたか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/157

コメント(2)

なおめぬのき :

お久しぶりだね!いまとなりに陽さんがいます。くららも大きくなりました。日替わりは相変わらず飛ぶように売れてます。都留は暑すぎです。はやくこっちへおいで!!

洋介 Author Profile Page:

N先輩、お久しぶりです。
里帰りですか?うらやましいです。うらやましいです。

札幌に来ることがあったら寄ってくださいね。
あと、ブログのほうもたまにのぞいてみてください。

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%