板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > カスタマイズ , 自動車カスタム > パーツ持込OK!カスタマイズでボリュームアップ!!

パーツ持込OK!カスタマイズでボリュームアップ!!

BMW760Li smartロードスター

みなさんこんにちは。なんだか寒い春ですね。

気のせいかもしれませんが、昔と比べて四季にメリハリが無くなったと思いませんか?暖かいんだか寒いんだかはっきりしない気候に変わりつつあるんでしょうか?せめて土日だけでも気持ちよく晴れて欲しいものです。でないと自転車トレーニングができないので(笑)。

今回はワンポイントカスタムをした2台をご紹します。

 

BMW760Li

まずはBMW760Li。デカイですねー。このままでも十分迫力がありますが、フロントバンパーが若干出っ歯気味?になっているのでハーフスポイラーを装着したいとのご依頼でした。

お客様持込によるWALD(ヴァルド)製のスポイラーです。材質はFRPですがさすがWALDといった感じで、フィッティングも若干の修正でOKでした。バンパーを降ろさずとも装着可能です。

BMW760Li

いきなり装着後の写真ですが、塗装もしていますよ~。良い感じですねーやっとバランスが取れたような気がします。ついでといってはなんですが、オーナー様がオークションで仕入れた19インチホイールに交換しました。おーーーなかなかワルじゃないですかージャストフィットですねー。

お客様にも大満足していただけました。M様、この度はありがとうございました。かなりカッコよくなりましたね!今後ともよろしくお願いします!!今回の作業ハーフスポイラーの塗装・取り付け(バンパーの加工あり)で¥35000也。

 

smartロードスター

続いてはsmartロードスターです。まず見かけない車ですよね。何人もの人が工場の前に立ち止まり珍しそうに見ていき、何度もこの車何ですか?と聞かれました(笑)。FRPボディーの超ライトウェイトカーで燃費も相当良いようです。

今回はこの車体にLESTER社のリヤウィングを装着して、ついでにボディーポリッシングのご依頼です。イタリア製のリヤウィングはオーダーしてから到着するまでかなり時間がかかったようですが、多少歪みの多い商品でした。まあイタリアの社外品ですからしょうがありませんね(笑)。

トランクに穴あけ加工が必要 ESTER社のリヤウィングを装着 ESTER社のリヤウィングを装着

下地を整えソリッドブラックを塗る前に、フィッティング作業です。トランクに穴あけ加工が必要なので、寸法をキチンと測らないと取り返しの付かないことに・・・。ドリルで4箇所穴を開けましたが、FRPなので錆の心配が無いのは良いですね~。

塗装後、両面テープとボルトでしっかり固定し、さらに水が入らないようにボルト裏にコーキングもしておきました。

smartロードスター

いかがでしょうか?まるで最初から付いていたかのように馴染んでいますね。これは付けて大正解でした。オーナー様にも喜んでいただけました。I様この度はありがとうございました。かなり注目を集めた車なので、良い宣伝になりました(笑)。

磨きではウォータースポットを十分取りきれなかったのが残念でなりませんでしたが、今後の磨き作業に生かされる良い経験となりました。将来、全塗装をされる際にはカラーバリエーションを考えるのが楽しみですね! リヤウィングの塗装・取り付けとボディーポリッシングで¥42000となりました。

 

ということで、前田自動車ではパーツの持ち込みなども大歓迎です

これを付けて欲しい、これを塗って欲しいなどございましたら遠慮なくご相談ください。

 

2010年5月18日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パーツ持込OK!カスタマイズでボリュームアップ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/158

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%