板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > カスタマイズ , 自動車カスタム > ヴェルファイアにハーフエアロを!

ヴェルファイアにハーフエアロを!

ヴェルファイアにハーフエアロを!

最近やっと自転車トレーニングに本腰を入れつつある工場長ですが、無理したら腰痛になるわ筋トレしてもいまいち痩せないわで焦りだしています(笑)。まわりの人たちはもう体作りできているだろうに・・・。おっとすみません独り言でした(笑)。

今回は大人気のミニバン、ヴェルファイアにismというメーカーのハーフエアロを装着しました。

 

ヴェルファイア

実は3月からご相談を頂いておりましたが、雪が解けてからという事で延び延びになってしまいました。

入庫したときには3000kmしか走っていない新車でしたが、すでにTEINの車高調と20インチのアルミ、HIDの増設、ルームランプ類のLED化と様々なカスタマイズ済み。後はエアロのみという状態でした。リッチですね~。

 

まずはフィッティングと色合わせ スポイラー、サイドパネル

まずはフィッティングと色合わせです。FRPなので多少削ったりする加工は必要ですが、そこまで大きな修正はありませんでした。色合わせはちょっと大変でした。ただでさえ3コートパールなのに、サイドパネルはボディーに、前後スポイラーはバンパーにそれぞれ合わせなくてはなりません。

バンパーがボディーと比べたら若干白かったもんで、スポイラー用、サイドパネル用に2種類色を作っておかなくてはなりません。カラーサンプルを作成する際に、パールベースの塗装回数やガンの設定など、わかるようにしておかなければせっかく綺麗に塗り上げても色が合わないという最悪な事態になります。3コートパールはとても厄介な色です・・・。

ブースの中で塗装すること3時間

ブースの中で塗装すること3時間。パーツによって色味を変えてあるのでいつもより時間がかかってしまいました。

ただ、エアロを装着したときに「う~ん・・・なんか色合ってないんじゃねーの?」って悩んで最後の最後に後悔するくらいなら、多少の苦労は苦になりません。

面倒な作業を「苦」と思わなくなればクォリティーも上がるのではないでしょうか?

なかなか思うようには行きませんけどね。

 

ヴェルファイアにismというメーカーのハーフエアロを装着

無事塗装が終わり、いよいよ装着です。色が合っているかどうかいつも緊張しますが、それぞれいい感じに合ったと思います。よかった~。

今回はグリルも同色ペイントしました。ランクル200同様、メッキパーツを外して塗ることが出来ます。お好きな色に塗りますよ!

ヴェルファイア ヴェルファイア

いかがでしょうか?純正の雰囲気を壊すことなくローフォルムを演出できました。車全体のバランスが整いホイールとの相性もバッチリですね!

しかし、一昔前までは20インチをミニバンに履かせるなんてスゲーっと思っていましたが、今や皆さん当然のように履いていますね。アルファードやヴェルファイア、エルグランドなどはむしろこれくらいじゃないとインチアップした気がしないかもしれません。

 

ヴェルファイアにハーフエアロを!

H様、この度はご利用ありがとうございました。予想以上に感動していただいたので、本当に嬉しかったです。カッコイイ車に仕上がりましたね。傷つけ(られ)ないよう大切にしてくださいね~。次はどこをイジるのかな~(笑)。今後ともよろしくお願いします!!

今回のハーフエアロ8点塗装(3コートパール)・取り付け&グリル塗装は、合計で¥126000になりました。興味のある方は是非お問い合わせください!!

2010年6月 2日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヴェルファイアにハーフエアロを!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/162

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%