板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > カスタマイズ , 自動車カスタム > ランクル200をカスタマイズ(エルフォード編)

ランクル200をカスタマイズ(エルフォード編)

ランクル200をカスタマイズ

今回はランクル200にエルフォードのエアロパーツなど様々なカスタマイズを施工しましたので、その模様をお届けします。

カスタム前の写真をとり忘れてしまいましたが、ほぼノーマル状態でした。フロントバンパーにはモデリスタ製のスポイラーが付いていました。 お問い合わせを頂いたのは4月上旬でしたでしょうか。

まだ発売したばかりのエルフォード製エアロパーツの塗装・取り付けのお見積りをしたのは。 丁度、タイヤショップ金さんの店長に「エルフォードからヤバイの出ましたよ~」と教えられたばかりでした。

専用の2本出しバイパスマフラー

ランクル200用で、リヤバンパーにレクサスLS純正のテールパイプディフューザーが有り、更に専用の2本出しバイパスマフラーまで付いているではないですか!

これで¥183500はアリじゃないでしょうか!もちろん排気音は純正のままです。 このリヤバンパースポイラーはFRP製ですが、純正リヤバンパーを忠実に型取っているので、リヤバンパーステップカバーやバックセンサー、バックフォグも加工なしで取り付けられます。

また、エルフォードバンパーに対応しているヒッチメンバーも取り付けましたが、バンパーのフォルムを邪魔することなく収まります。

フィッティング作業

写真はマフラーを取り付け、リヤバンパーのフィッティングをしている所ですね。実はこの作業、結構大変です。純正バンパーを外し、ただ交換というわけには行きません。 詳しくは書きませんが、左右リヤフェンダーの内張りを剥がし、その中にあるエアコンの脱着が必要です。要するにバンパーをボディの裏側からガッチリ固定するので安心と言う事です。

サイドステップエアロカバーの取り付け

大変ですけど。次はメーカーオプションのサイドステップエアロカバーの取り付けですね。 ご覧の通りダンボールだらけです。ノーマルのスチール製ステップを外し、新たにエアロカバーつきのステップに交換するのですが、ステップがアルミになるのでかなり軽くなるんじゃないでしょうか。取り付けもしっかりしていますし、見た目も良いです。 色付きで¥92400は安いと思います。かなりオススメです。 ZXグレードは標準装備らしいですが・・・。

続いてオーバーフェンダー。コレに関してはさすがエルフォードと言った感じですね。何がすごいって、色々なパターンに対応している所です。

フロント・リヤ共にノーマルバンパー用、モデリスタスポイラー用、エルフォードバンパー用の3種類をそれぞれ用意しており、更にサイドステップがノーマルタイプなのか、エアロカバータイプなのかによって形状が異なるんですね。注文する際はフロントとリヤが別々に注文できます。

例えば、今回のようにフロントはモデリスタスポイラー用、リヤはエルフォードバンパー用で尚且つ両方ともサイドステップエアロカバー対応タイプ。と言った具合で、自分でも訳が分からなくなりますが、「かなり親切」なのは間違いないでしょう。 もちろんオーバーフェンダーの縁に付くシーリングラバーも付いており、黒かグレーが選べます。これだけやってくれて¥63000(未塗装)。

良い感じに塗れました。

いよいよ塗装です。下地もしっかり作っておいたので、良い感じに塗れました。バンパーに写りこんでいるのは僕です。誰も僕を撮ってくれないのでこうやってアピール(笑)。

バンパーに写りこんでいるのは僕 バンパーに写りこんでいるのは僕

この日はこのままブース内で自然乾燥させ、翌朝に強制乾燥させました。 乾燥が終わると組み付けです。

リヤフォグもLEDタイプに交換

今回はテールレンズをLED仕様のLX570タイプに。リヤフォグもLEDタイプに交換です。リヤフォグは、スモールとブレーキに連動するよう配線加工しました。

また、ヘッドライトには信頼のあるシーバスリンク社のAIR BAHN(6000K)を取り付けました。

グリルは例によってボディー色に塗装しました。

22インチアルミへ交換

部品の組み付け、磨きが全て終わると最後のイベントです。

お客様が事前に発注していました22インチアルミへ交換です。なんだかんだカスタムしましたが、実はこれがメインだったりして・・・。タイヤとホイールで¥600000弱ですからね~。アルミに傷つけないよう全て手締めです。トルクレンチでしっかり締めて完成です!

S様、この度はご利用ありがとうございました。何度も打ち合わせをした甲斐がありましたね!僕たちも良い経験をさせていただき感謝しております。今後とも宜しくお願いします。

今回のリヤバンパー・オーバーフェンダー・グリルの塗装、サイドステップの取り付け工賃は¥120000になりました。テールレンズの交換、リヤフォグの配線加工は同時作業であればサービスですが、単体作業ですと別途工賃がかかります。

2009年6月13日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランクル200をカスタマイズ(エルフォード編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/110

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%