ホーム > 自動車鈑金・塗装 , 鈑金・塗装 > BMW318ツーリングMスポーツを修理しました
BMW318ツーリングMスポーツを修理しました
今年初の輸入車のお客様です。
HPを見てくださりご入庫いただきました。年末にまとまった雪が降り、その雪の上に駐車して日に日にその雪が融け、車体がドンドン傾き気付いたときには左リヤフェンダーが壁に接触していたそうです・・・。
脱出するには壁にこすりながら出るしかないというなんともつらい選択をされたのでしょう。左リヤフェンダーからリヤバンパーにかけてゴリゴリとキズがはいっておりました。左リヤバンパーは部分塗装、モール(左)は¥4000程なので交換することに。
左リヤフェンダーを板金ついでに左フロントピラーのキズも直す事になりました。
塗装の都合上、左リヤドアにボカシたほうがきれいに仕上がるので、アウトサイドハンドル(キャッチ)を外します。このタイプのキャッチはトヨタなんかでも最近の主流のタイプです。
ただリヤドアに関しては、ドアの内張りを外さなくてはならないものがほとんどです。ところがこのBMWは内張りの脱着は必要なく、裏からビスを2本緩めるだけで外れちゃいます。すごいぞ!BMW!走りだけでなくメンテナンスのしやすさも十分考慮されている気がします。
フロントピラーも塗装するので、マスキングはこのような形になりました。カラーはBMWの定番「チタンシルバー」です。僕個人としては、「アルピンホワイト」も大好きで、機会があれば全塗装してみたいかも。
BMWってボディーもホイールも純正のままで十分かっこいいですよね。フェンダーの張り出し方とか最高です。
今回はその他、ボンネット磨きも入れて¥53550(部品代・税込み)でした。
N様、この度は前田自動車をご利用いただき、誠にありがとうございました。次はバンパーのダクト部分の塗装と、ホイールの修理お持ちしてます!
雪が融けたらバイクでも遊びにいらしてくださいね。Lツインのサウンドを聞かせてください!
2009年1月23日 前田自工 | 個別ページ | コメント(4) | トラックバック(0)
関連記事
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: BMW318ツーリングMスポーツを修理しました
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/83
コメント(4)
丁寧に直していただき、仕上がりも料金も満足です。
プロの仕事なので当たり前かもしれませんが、
リヤフェンダーの地金まで削ってしまった傷も
フロントピラーの深いひっかき傷も跡を残しません。
しかもどのような角度から見直してもどこからどこまで
塗装したか見分けられませんでした。
年末に傷つけた車の修理の板金修理をネットで探していて見つけた前田自動車。
決め手は2つ。
1.スタッフの方がみんな趣味人で仕事が丁寧そうだったこと。
初心者の質問にも丁寧に答えてくれ、お金をかけなくてもいいところはちゃんと教えてくれました。
2.料金が明確だったこと。
実例で料金が出ていたので安心でした。
ただ治すだけのコンビニ的お手軽板金もあるのでしょうが、私は初心者ですし
どこに問題が隠れているかわからないのでやっぱり熟練の職人にお願いしたい。
と言うわけでこちらに決定。
念のため話してからと思って訪問しましたが、対応も丁寧でした。女性の方にもおすすめです。
あ、使っている塗料ブランドも決め手になりました。
また楽しくドライブできます。
ありがとうございました。
ORION様
お褒めのお言葉、本当にありがとうございます。
下請けの仕事ばかりしていると、こういう大事なことも忘れてしまいがちです。
お客様を一番にをモットーにこれからもがんばりますので、宜しくお願いします!
ありがとうございました!
初めまして、
札幌市で自動車板金を経営するものですが・・一言
色々努力をしてるのは解りましたが
他社で見積もったのより安いとか・・
正当だとか・・・
妥当な工賃とか・・・
国産車と輸入車の区別は致しません!とか・・・
言ってる事が理解できません
同じ車の事故車を色んな所で直しても金額の違いは
必ずあると思いますよ!
我が社もRMを使ってますが御社様より高いか安いか
解りませんが・・御社様が正当な料金かは解らないと思います。
自社のセールスだけなら良いですけど他社は正当でないような
書き方は宜しくないと思いますよ!
BMWを直したのも解りますが、御社とお客様が満足さえ
出来れば他社様がいかにもぼったくり見たいな書き方は残念!
それよりもBMWのサイドモールをマスキングで塗装するのは・・・
いかがなものか?クリヤーが後から剥がれ易くないですか?
そこが御社の安く直せる秘訣なら理解できますよ!
ぷーチン 様
はじめまして。
この度は弊社の載せた記事により、大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
ご指摘いただいた文面を読み返してみましたら、
確かに配慮に欠けた文であり、身勝手な発言が結果的に同業者様の迷惑になってしまったことを深くお詫び申し上ます。
今後このような表現の無いよう、また文章の修正もしますので
宜しくお願いします。
前田自動車 スタッフ一同
コメントする