板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > 自動車鈑金・塗装 , 鈑金・塗装 > 大人仕様HONDAビート♪

大人仕様HONDAビート♪

大人仕様のホンダビート

はじめて触りました。ホンダビート。MRなんですね~!一度乗ってみたかたのですよ。

ご依頼主は社長の同級生様。そしてビートは大人仕様でした。このコブラのシート、MOMOのステアリング、ペダル、シフトノブ、アルミホイール・・・etc、どれもこだわりを持ったパーツが装備されており、奥の深さに感心させられました。

 

 

赤いホンダビート ビートのトランク塗装前

しかもすでに16万kmも走っていました。エンジンもO/H済みで、かなりお金がかかっているようです。

ただ残念なのがこのボンネットとトランクの色褪せ&剥がれです。赤と黄色は紫外線の影響をモロに受けるので、このような結末になってしまうようです。

特にプラスチックパーツの色褪せが酷いです。クリヤーも剥がれているので、ほとんど剥離したほうが良さそうですね。

ビートトランク塗装

サンダーでひたすら剥離。地味ですが大事な作業です。社長は全身真っ赤になってもひたすら剥離してました。髪が白髪なんで赤く染まった頭が不気味でしたが・・・L(・o・)」

この後全面にサフェーサーを入れて、ひとまず乾燥。

 

 

サフェーサーを入れてひとまず乾燥 

今回の色はR-80というソリッドカラーで赤、黒、オレンジ、白の四色を配合させます。左右フェンダーに色を合わせなくてはならないのですが、この色褪せした感じを再現するのはなかなか難しかったです。

R-80というソリッドカラー

でも赤って塗り終えるとすごく綺麗に発色して、このとろけそうな感じがたまらなく好きです。

パール系の赤も好きですが、最近はソリッドのロッソカラーがお気に入りです。く(*´ー`)

ボンネット・トランク・リヤウィング塗装完了 ボンネット・トランク・リヤウィング塗装完了

いかがでしょう?こんな感じに綺麗に復活しました。今回はボンネット・トランク・リヤウィングのみの塗装。こうなるとグルッと一周綺麗に塗装したいところですが、それはまたの機会ということで(笑)

大人仕様ホンダビート塗装完了!

しかし、こういう2シーターって今まであまり興味がありませんでしたが、正直、欲しくなりました。家族には猛反対されそうですが、将来セカンドカーを持てるくらい余裕があれば、(→無理だろうけど)何か乗ってみたいな~o(^ー^)o

2008年4月19日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大人仕様HONDAビート♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/20

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%