板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 社長ブログ > OLDクラウンの思わぬ物が出てきた!

OLDクラウンの思わぬ物が出てきた!

トヨペットクラウンのエンブレム

前田自動車は二十四軒に移転して約37年経ちますが、実は開かずの間があったのです。名目は部品庫となっていましたが、ただの雑品置き場になっていたのでした。

5月になって事務所を改築するため、意を決して家族総出で雑品の整理をしました。そしたら、出てくるわ出てくるわ!

 

どうしてこんなもの取ってあったのと子供たちも呆れてました。

初代コロナ、スタウト、ハイラックス、などのドアパネル、ボンネットフードや4代目クラウンの新品フェンダー、何だか私にも分からないマーカーランプ類など保管が悪いので、お宝もただの屑になっていました。

そのなかでもこのエンブレムは3代目まで使われたトヨペットクラウンのもので新品です。4代目からトヨタクラウンとなるんですよ。(1971年まで。)

トヨペットクラウンのラジエターグリル

(1962年~1967年)これは更に古くて2代目トヨペットクラウンのラジエターグリルです。 ジュラルミン製でトヨタのTをモチーフとしたグ リルです。とても重いんですよ。何度か修理した記憶があり懐かしくて取っておくことにしました。こうしてまたデッドストックになるわけです。新しい事務所、どうなるか楽しみにしています。この工事でお世話になっている工務店さん、硝子家さんは私の高校時代の同級生なんです。とても感謝してますよ( ^o^)/

Toyopet Crown

2008年5月22日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: OLDクラウンの思わぬ物が出てきた!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/35

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%