板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > カスタマイズ , 自動車カスタム > 200系ハイエースを同色化

200系ハイエースを同色化

200系ハイエース

作業内容は、前後バンパーをボディー色に塗装して欲しいとのことでした。バンタイプの車輌なのでバンパーは無塗装の素地のままで、これを同色化することでどう変わるか楽しみです。

今回のお客様も当社のHPを観てお問い合わせをいただき、入庫となりました。

o( ^_^ )o

リンカーンのナビゲーターやハマーのH2なんかも、同色化はもはや定番となっていますよね~。実際、今までハリアーや、BMW、セルシオ、ランクルなどのバンパーやモールの同色化を色々やってきましたが、どれも雰囲気がガラッと変わり、なかなかイカしたスタイルに変わりました!

サフェーサーを吹きつけている弟の洋介

早速バンパーを外して足付けに入り、弟の洋介がサフェーサーを吹いています。素地のバンパーを塗装する際、サフェーサーを塗装せずカラーベースを吹き、素地の模様を残す方法と、今回のようにサフェーサーを吹いて素地の模様を消し、ツルツルに仕上げる方法の2つが有ります。

私は個人的にツルツル仕上げの方が好きなので、勝手にそうさせていただきました。(笑)

塗り上がったバンパー

 

色が洗車などで簡単に剥がれないよう、しっかり密着剤も塗装しておいたのでサフェーサーの下から剥がれる事は無いでしょう。塗り上がったバンパーを組み、一度納車です。後でお客様がメッキパーツの取り付けを終えて完成となりました。どうです?この変わり様!一気にグレードアップ。お客様にも大変喜んでいただけました。

今回の費用は合計¥47,250でした。

200系ハイエースの同色化完成!

実は今回のお客様、ご夫婦でお花屋さんをやっておりまして、奥様はカスタムに理解のある方で、本当にうらやましい限りです。

この素敵なご夫婦のお店は、「インディゴ・プランツ」というお店で、フラワーギフト・シルクフラワー・アレンジ・ブライダルブーケなど様々なお商品を扱っております。

札幌市北区あいの里1条6丁目2-2 クリーンリバーネオシティB

TEL: 011-778-4878

是非お問い合わせしてみて下さい。

最後に、インディゴ・プランツ様。

この度は誠にありがとうございました。これからもお付き合いよろしくお願いいたします!        

スタッフ一同

2008年5月17日 前田自工 | | コメント(4) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 200系ハイエースを同色化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/34

コメント(4)

先日このブログを発見して、すっかりfanになり、この前ぜーんぶ読み終わりました、すっかり日課になりました。まだまだ日の浅いfanです。これからも楽しみにしています。

前田自動車 :

コメントありがとうございます。毎日のようにブログをチェックしてくれる方がいるのは大変心強く、そして感謝しております。今後ともよろしくお願いします。

インディゴプランツ :

この度は大変お世話になりました。
色調・質感何れも想像以上の仕上がりで大変
満足しております。
今回同色塗装を依頼したのですが、実は
質感の事までは実際頭が回っておらず、引き取りの際にその出来栄え&気配りに驚きました。
完成まで二泊三日でしたが、色々とご親切に
していただき感激しております。
社長ご夫婦ならびに、ご子息の方々も本当に気さくに相談に乗っていただいて、前田自動車さんにお願いして心から良かったと思っています。
また色々と相談させて下さい!!

前田自動車 :

インディゴ・プランツ様
この度はありがとうございました。HPをみてご入庫いただいたお客様からこのようなうれしいお言葉をいただけたのが、何よりの励みとなります。
修理にしても、カスタマイズにしても、お客様と直接お会いしてお話しするのが、とても大切だと改めて思いました。

今後とも満足していただけるよう勉強していきますので、よろしくお願いします!

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%